※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園におくカバンは、リュックや斜めがけが便利。チャックなしの方が使いやすいかも。

保育園に、着替え、オムツなどストックを入れておくカバンはどんなタイプのものがいいですか?

0歳児クラスです。

リュックや斜めがけのほうが、自分の手が使えそうかなと思いました。
保育園の先生からの立場だと、チャック付きのカバンより、チャックがないほうが出し入れをすばやくしやすいのかなと思ったり…

コメント

mikan

保育士してます。

リュックなど大きくてかさばるものより、中が見やすいものが嬉しいです。縦長のものより、横長のほうが見やすいです。

チャックの有無はあまり気にならないです😀

• ままさん

ままさん

現役の方の声がきけて嬉しいです。

ごそごそしたときに、ものがパッと取り出せるものがいいってことですね🤗
    ありがとうございます!

• 12月7日
りょーちゃん

保育園で働いてました!
リュックなどの縦長のバッグだと、荷物の出し入れがしにくいので、横長で口が大きい方が便利です🙌
チャックは園に置いている間は開けっぱなしにしていることが多かったです🤔

• ままさん

ままさん

やはりリュックは、保育士さんの手間をとらせてしまいそうなので、他の形を検討します!

チャックはそこまで気にしなくてよさそうですね☺️
    ありがとうございます♪

• 12月7日