※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペで育児しています。子供ができたことを機に全く知らない土地に…

ワンオペで育児しています。

子供ができたことを機に全く知らない土地に嫁ぐことになりました。実家から車で5時間ほどのところです。

子供も生まれ毎日かわいくてかわいくて仕方ないです。
でも、旦那さんは朝7時に家を出て夜は22.3時に帰ってきて土日はゴルフに行ったり家を開けることもあり土日のどちらから義実家にお邪魔するので3人で過ごすこともほとんどありません。
旦那は出かけて子供と2人で過ごすこともよくあります。
ほぼ平日は仕事で帰ってこないし帰ってきてもご飯を食べてすぐ寝るだけなのでほぼ会話もないです。

何の為に結婚したのかも分からなくなっています。
もう生まれて半年ほどたちますが夫婦生活も無く向こうからもこちらからもそうゆう感じにもなりません。
たまにくっついてこられますが嫌がってしまいます。

子育てにもそこまで協力的ではなく口ではかわいい大好きとかは言ってますがほぼなにもしません。気もききません。

知らない土地なので友達も少ないし大学の友達がちらほらいるくらいですがコロナで久々に会おう!ともなりません。

もともと住んでいた場所では友達もある程度おり、気心知れた人達とストレス発散によくお酒を飲んだり喋ったりしていたのでこの状況にもとても窮屈さを感じます。

離婚して実家に戻ろうかなと思うことすらあります。

どうしたらいいのでしょうか。
そんな事自分で決めろよって感じなんですけど、、、、、

はあって感じです。

コメント

詩

主様にご主人への気持ちはどうでしょう?
私は未婚シングルでもうすぐ5ヶ月の娘を育ててますが、実家の近くに住んでて友達も周りに居るし親もいるのでそれなりに楽しくやってます。
唯一の悩みや不安は金銭的なことですが、気持ちがなく金銭的にも精神的にもご実家の方が楽ならそういう選択肢もありなのかなと思ってしまいました💦
そこまでではなく悩んでいるなら1度ご主人と話し合ってみてつらいなら別居も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

まむみ

とてもつらいですよね。
もしまだなら、旦那さんにその気持ちを伝えてみてはいかがですか?
🐨さんの想いを伝えても何も変わらないのであれば、離婚に踏み切ってもいいのかもしれません。
あと、少しの間実家に帰ってリフレッシュしてみるのはいかがですか?
なかなか友達と話せなかったり、ずっと子どもとふたりだったりすると、気が滅入りますよね😭😂