※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

最近夜中にミルクをあげるのをやめたら、1歳の子供が毎晩泣いて困っています。食事もしっかり食べています。泣いた時には麦茶を飲ませていますが、皆さんはどう乗り越えているのでしょうか?

つい最近まで夜中ぐずった時にミルクをあげて再び寝かしていたのですが、虫歯も気になるし1歳すぎてるしと思い辞めました。
ご飯も沢山食べられています。
辞めてまだ1週間経たないくらいなのですが、毎晩泣かれて辛いです💦
みんなこれを乗り越えてるんですよね?
ちなみに泣いた時、マグで麦茶飲ませたりして工夫はしているくださいつもりです…

コメント

ゆっち

夜間の断乳(断ミルク?)私も大変でした😅
うちの子は2週間くらいは夜中結構ギャン泣きで、抱っこしたり水や麦茶飲ませてみたり、ストローにしてみたり哺乳瓶にしてみたり、とりあえず落ち着かせるためにテレビつけてみたり、もはや夜中でも遊んでみたり笑
諦めがつくと半べそで寝落ちしてました。

3日で落ち着くって子も聞くので、子供それぞれなんですよね><。

あまりアドバイスにならずすみません💦

• なつあき

なつあき

いえいえ…💦
    ありがとうございます😊
    人それぞれですよね😭
    とりあえず2週間は覚悟で頑張ります😭

• 12月8日