※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
ファッション・コスメ

2週間くらい前に久々に美容院に行きましたが、なんだか失敗な感じ、、少…

2週間くらい前に久々に美容院に行きましたが、なんだか失敗な感じ、、少し経てばマシになるかなーと思いながら過ごしてきましたが、やっぱり納得いかないので吐き出させて下さい。笑

美容院はもう10年以上通っているところで、担当もずっと同じ方ですが、2週間前に行った時は、私が美容院に着くなり「このあと詰まっちゃっててさー!ちょっと忙しくって!でもちゃんとやりますから!」と言われ、だいぶ巻きでカットカラーされました。切る前にヘアカタログの画像を見せましたが、「おっけー!こんな感じね!」とちらっとしか見てくれず。案の定仕上がりは全然違う、、。元々気に入らなくても言えないタイプですが、時間がないと言われてしまったので余計に何も言えず😭
画像を添付したので見ていただけますでしょうか?見せた画像と、実際の画像です。全然違いますよね?髪質が硬くて量が多いせいもあるとは思いますが、これが限界なんでしょうか?それともセットでどうにか近づけられるものなのでしょうか?
今までもカットで気に入ったのは数回程度です。今更ですが美容師が合ってないのか、、美容院変えようか悩むレベルです🤔

コメント

はじめてのママリ

えりの長さも違うし同じ髪型には見えません😅
後ろが特に段がついてると思うんですが、実際の髪型を見てもそうなってるとは思えず。。巻いてオイルとかつけたら少しは左の写真に近づきそうな気もしますが、、やっぱり色々な部分が違う気がします😭

• つむつむ

つむつむ

ですよね(T_T)写真はカットした直後なのですが、後ろとか長さバラバラだし、、。なんとかマシになるようにセットしてみます😭

• 12月8日
まる

うーん…私は画像イメージに近いと思います😅

後頭部やサイドなど、コテで少し巻いて崩さないと見せた画像のようなスタイルにならないし。

コテを使ってふんわりさせてるので、それを考えると妥当の長さだと思いますよ。
もみあげ部分の長さは同じですし。
(モデルさんも素の髪だとつむつむさんくらいの長さかと)

強いて言うなら襟足がもう少し短めかな、と。

コテを使ってふんわりさせて、ワックスでサイドの毛束感を作ってみてください。

• まる

まる

ていうか、10年以上の付き合いなのに数回しかカットに納得いってないなら違う美容師さん探すべきかと…😅

私も15年くらい同じ方にやってもらってますが、いつもイメージ通りに仕上げてもらってます。

つむつむさんに合う美容師さんに会えますように❣️

• 12月7日
  • つむつむ

つむつむ

そうなんですねー!ではセットの仕方でどうにかマシになるかもですね!
    セットの仕方も聞けなかったので自分でもうまくできず😭頑張ってみます😭✨

本当それですよね、、話しやすさだけで指名してましたが、、別の美容院検討してみます!

• 12月8日
とまと

全然違うように見えます…
画像の方はしっかりセットされているのを考慮しても、襟足の長さとかも全然違う…

美容室って合う人に出会えるまでが大変ですよね😣
長年通ってるからと言って対応が雑になるのは…私だったら変えますね

• つむつむ

つむつむ

ですよね(T_T)元々、技術が良かったというより話しやすさで指名してたところもあり、、🤣
    別の美容院探してみようと思います!

• 12月8日
🍎🍒

確実にセットで出来上がっているのでカットだけではなれないと思います😂
頭の形も違いますし💦

が、やっぱり後の段が伸びてるにしても気になりますね😂

その対応は嫌ですね😭
わざわざお客さんに言うセリフじゃないです。
あえて、時間取らせないように言ったとしか😢
1週間以内なら、気に入らなかったら後日でも無料でお直ししてくれる所もありますし、その方が言いやすいかもしれないですよ😊

私も子供の頃から10年くらいほぼ同じ美容師さんに頼んでましたが🤣
いろんな美容院行って自分き会う所、雰囲気、人柄、スタイル(センス)見つけた方が絶対いいです💛

• つむつむ

つむつむ

切った直後から襟足は長さバラバラでした😂
    当日もセットもせずブローだけで終わりだったので、画像とは程遠くて萎えてました笑
    自分でセット頑張ってみます!

ちゃんと予約して行ってるのになんだよーって思いますよね😭別の美容院検討してみます!

• 12月8日
すっく

カットの感じは、セットしたら画像みたいになるかなと思います!
でもカラーは全然だと思います!ブリーチしないとならない色だと思います🤔

• つむつむ

つむつむ

そうなんですね!セット頑張ります!!
    カラーも本当はこんな感じにしたかったんですよね🤔ブリーチ入れてハイライトとかしたかったんですけども、時間なさそうで相談もできずで😂笑

• 12月8日
  • すっく

すっく

言う隙もなかったんですね😩😩😩
    なかなか美容院にも行けれないのに!ってなりますね😩
    ちなみにわたしも10年以上同じ美容院・美容師さんですが、カットとカラーは上手いけどセットが微妙な美容師さんです😩(笑)セットはその日だけだからいいかーと思ってますが🙄(笑)
    結婚式などのヘアセットはここ!カラーカットはここ!って美容院分けてもいいと思います🥺

• 12月8日