※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PCR検査を受けることになりました。職場でコロナ陽性者が出たため、全員検査が必要です。子供たちは自宅待機中。授業参観に行くべきか悩んでいます。

PCR検査を受ける事になりました…。職場でコロナ陽性者が出た為です。マスクをしていて且つ食事を共にしない職場なので、濃厚接触者はいないそうです。ですが念の為スタッフ全員検査となりました。私の子供達も結果がでるまで自宅待機です。

もし全員陰性で1人も陽性者がでなかった場合、すぐにまた出勤になると言われました。
この場合は保育園や小学校へも行かせる予定ですが、

来週週明けに遅めの授業参観があります。
とても楽しみにしていたのですが、例え私が陰性であったとしても、出勤はしていようとも
参観に行くのは諦めた方がいいでしょうか?
(基本的に検査対象になってしまえば、本来2週間は待機した方がいいのかなと思っている為)

コメント

ママリ

そうですね、、陰性から陽性に変わることもあるので💧私なら周りに迷惑かけたくないのでやめときますかね😖

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。第三者のご意見を聞けて良かったです。
    諦めの決心がつきました!ありがとうございます!!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

今年一年ほんとに残念なこと多いですよね😣
    すごくすごく楽しみにしてていけないのは本当につらいですもんね😣
    授業参観の日は子供ちゃんも休ませるなりお家でみんなで美味しいご飯でも届けてもらって食べてください😣❤️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😭涙でそうです!
    そうなんです、やっと学校生活が見れると思っていたのに…
    でもまだまだ長い小学校生活なので、潔く欠席したいと思います!
    ありがとうございます😊いい休日と思って過ごしたいと思います!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます!😣

私の子も保育園に行ってるのでお気持ちわかります、、
    発表会や運動会、参観日。どれも子供の成長が見れる大事な行事ですもんね😖
    長い小学校生活の中のたった1日。だけどその1日がとても大事ですもん。。

いい休日にしてくださいね🥰!そしてお体お気をつけください😌

• 12月7日