※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊活

排卵検査薬を使っています。タイミングが気になります。画像の結果から、明日か明後日に排卵するかどうか知りたいです。今日もタイミングを取るべきでしょうか。

排卵検査薬は初心者です。
そろそろ2人目を考えています。先週の金曜日に産婦人科で排卵を診てもらいましたが、その時8.9日あたりに排卵するはずだからその時また受診して!と、言われました。
先程排卵検査薬を使用すると画像のような結果になりました。これは明日明後日くらいに排卵ですかね?(´・ω・`)
タイミングはどのように取れば良いのでしょうか、、今日もタイミングを取った方が良いですか?

コメント

りん

まだ陰性だと思います💦
なので明日明後日はまだ排卵しないと思います🧐

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます♪
    今朝も検査薬をしてみたら昨日より薄い気がするんです...。(´・ω・`;)

• 12月8日
h1r065

判定が薄いですよ。まだ陰性です。
基準と同じ濃さかそれより判定が濃いで陽性反応です。

排卵近い、付近かなのときは朝昼晩と検査してみてはどうですか?

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!今朝もしてみましたがまだ薄いです(´・ω・`;)

今日の昼は仕事なので夜も検査してみたいと思います!

• 12月8日
mako

8、9予想なら、もしかしたら今日が排卵2日前になるので、タイミングとれれば取ったほうがいいと思います!
個人差あるみたいで、私はこの濃さの翌日朝陽性⇨夕方陰性、という早い展開で、前日にタイミングとっておけば良かったと後悔しました。。

• おんぷ

おんぷ

経験談も含めてありがとうございます😭!
    今朝もものすごく薄くて、、寝てる間に排卵したのでは無いかと心配になってます....

• 12月8日
  • mako

mako

昨日の朝や一昨日は検査してないですかね?
    説明書手元にないのですが、確か初めて陽性になってから30時間以内とかに排卵だったと思います。そしたら、昨日の朝初めて陽性になったなら、正に今日が排卵日なのかなぁという気がします!
    もしくは排卵日ずれていて、これから陽性になるか…今日のお昼か夕方にまた検査してみたらどうでしょう?

• 12月8日
  • おんぷ

おんぷ

ドキドキしますね😭!
    昨日の夕方から検査を始めたので朝の分はなくて、、。
    今日の夜検査してみます♡
    検査薬って薄くなることってありますか?(´・ω・`;)

• 12月8日
cocomama

尿量確認の線ぐらいくっきりでる日にするのがベストです。

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!
    排卵後はどんどん薄くなっていくのですかね?今朝は昨日よりも薄くて..もしかして一昨日くらいに排卵したのかな?と心配しています...

• 12月8日
  • cocomama

cocomama

生理周期は何日ですか?
    わたしは28日周期だったのでほとんど14日後に排卵日でしたが、通院してるのであれば卵の大きさから計算できますよ。1日で2mm大きくなるので20mmをこえてから排卵します。病院の先生が教えてくれた日が的確だと思います^ - ^ 私は朝と晩に排卵日がちかずくと毎日排卵検査薬使って調べました。
    排卵日前より排卵日当日の方ができやすいですよ^ - ^
    頑張って下さいね^ - ^

• 12月8日