※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の男の子が大きな声を怖がり、泣いてしまう様子。家族の大きな声や掃除機の音には反応しない。同様の経験をした方や保育士のアドバイスを求めています。

こんにちは、1歳5ヶ月の男の子です!
保育園に通っていて、1歳前より大きな声を出す人が怖いのか、テンションの高い人に抱っこされると泣いていました。保育園でも年中年長さんの大きな遊び声なので怖がって泣いてしまうようです😂昨日も5歳のすごく声の大きく活発な友達の子供と会った時すごく泣いていて、、。
ただ怖いのか、いわゆる音に敏感なのか心配になってしまいました💦ちなみに大きな音がただただ苦手というわけでもないようで、、家族がすごく大きな声をだしても笑っています。掃除機の音なども気にしていません、、
同じようなお子さんが居る方や保育士さんなど良ければコメント下さい🤣普通のことではないのでしょうか、、

コメント

うちの長男も苦手でしたよ。
うちは自分よりも幼い子0歳児さんがいきなり奇声を発するのが怖くて、早朝と夕方の合同保育嫌がってました。
けども、2歳児になった時にはだんだん慣れてきたみたいです。
経験と慣れかなと思います。
怖いよねびっくりしたよね、と寄り添って見守ってあげてください。