※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまま
家族・旦那

義母は生活保護をうけています。ですが、タバコを吸っています。こんな…

義母は生活保護をうけています。
ですが、タバコを吸っています。
こんな人が身近にいるのが本当にいやです。
すみません。ただの愚痴です😅

コメント

ちまこーい

保護費の使い道はある意味自由なので、愚痴るぐらいしかないですよね😓
タバコ分、食費減るだけで自分で自分の首しめてるだけですよね💦

• ぴこまま

ぴこまま

食費がなくなると私達にお金貸してと言ってくるからタチ悪いです😭
    WiFi代に携帯代に食費に数十万貸しましたが帰ってこず(笑)
    あげく返したと言われ喧嘩になってから会ってないです(笑)

• 12月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

貸し借り禁止項目になるので貸さなくていいですよ💦
    貸してと言われたら困ることを生活保護課につたえたら、生活指導されたりになるかなと思います。

• 12月7日
  • ぴこまま

ぴこまま

携帯代とWiFi代は何故か私の携帯代と一緒にお金が引かれてました😅
    ほんとお金の貸し借りは嫌なのですが、旦那が勝手に貸してたみたいであとから発覚しました😭
    それ以降は貸すことはなくなったのですが、、
    今度そのような事があったら生活保護課に行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月7日

タバコって時間も金も無駄にして自分の健康害してるだけなのになぜ吸うんだろうって思ってます😂タバコ吸う元気と金、時間があるなら生活保護受けんと働け!ってなります💦モヤっとしますよね😅

• ぴこまま

ぴこまま

ほんと働け!!っていいたいです(笑)
    病気になっても、生活保護だから無料だし、迷惑でしかないですよね(笑)

• 12月7日

退会ユーザー

本当に必要な人なら仕方ないけど人様の税金で生きてるくせにって思っちゃいます😅自分でわざわざ体調崩すようなことしてる人の医療費をみんなで税金で負担したくはないですよね😂

• 12月7日
  • ぴこまま

ぴこまま

ほんとです。その癖、子供が生まれた時などは生活保護でお金ないからお祝いやれないっていってきます。
    もぉなんでもいいから、関わらないでって思います😅😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

むしろ、タバコでガンになってさっさと逝ってもらいたいですね。

• ぴこまま

ぴこまま

大腸癌になってて、何度も入退院を繰り返してるのにも関わらず、タバコは辞めないし、病院のトイレで吸って呼び出される始末です😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私の義母もです。
お酒、タバコ大好きでそんなんなら働けと思ってます😅

• ぴこまま

ぴこまま

ほんと自分で働いた金でやれよって思いますよね😭

• 12月7日
白いガーベラ

うちの義母もです。
精神疾患で保護受給者です。
すべてにおいてイラッとします💢