※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちむ
その他の疑問

友達にイライラ。愚痴です…Aに余興を頼まれBを中心に準備中。私含め6…

友達にイライラ。
愚痴です…

Aに余興を頼まれBを中心に準備中。
私含め6人が参列そして余興に参加。
結婚してるのはBと私のみ。
私以外はフルタイムで仕事。
Bは仕事しながらも材料集めたり使うデータを送ってくれたりで
私はパソコンにデータ整理をしてたのだけど…
ほかのメンバー忙がしいとかで準備が遅い事にイライラ。
それなら最初に協力するよって言わないで!
Cは最初に集まったときには7月中にデータを探して送るって言ってたのにしてくれない。式に来ない子にメッセージ貰う連絡するって言ってたのにしてくれてなかった。
Dは先週の日曜半日家にいるからって探すって言ってたのに今日、一週間経って忙しくて忘れてた、って?
EとFは自撮りが出来ないとか意味わかんない。メッセージ持って写真とるだけやん。最初は了解って言ってたのに今更?

最初に話して3週間経つのに。

子供の病院、健診、予防接種。
お盆には親戚集まったりでそんな時間ない。
仕事も大変やけど子育ても大変。
ご機嫌見ながらパソコン作業するこっちのことも考えて欲しい。
働いてても帰ったら時間あるでしょ。
休みあるでしょ。
7月を皆の準備期間、そこから私が合間見て次の作業日までに準備するはずが。

CとDのお陰でたった3日間しか準備する日が無いわ。10日間あったはずなのに。

喜んで欲しいなって思ってるけど、
自分の家とパソコンを提供するんじゃなかった。
Bが頼まれたんだからBの家でしたら良かったな…今更ながら後悔。

コメント

くまのぷー

めっちゃわかりますーー!私も独身時代に余興を引き受けた時そんなかんじで、かなりイラついたことがありました。

子育てしながらとかまぢで大変ですよね(T_T)
ほんと、人間性が見えますよね、こーゆう時って。

引き受けた以上はどーにもならないでしょうが、あと少し頑張って下さいね(T_T)

• ゆりちむ

ゆりちむ

独身でも大変ですよねっ!
    もう1ヶ月半しかないんです。
    今日も急きょ病院。
    予防接種までに体調整えないといけないし、急に何があるか分かんないから余裕もって準備したいのに。
    私一人の予定ならどうにでもなるのにー!!!😡⚡
    ありがとうございます( ;∀;)

• 8月1日
teddycoco

私も余興を頼まれて、超イライラしたことありました!
社会人バスケのメンバーだったんですが、式前2ヶ月を切っても、代表を始め先輩達も誰も準備始めなかったので、私がライングループ作成して「そろそろ考えましょう!」と持ちかけました。
仲のいい同い年の子も気になってたらしく、一緒に考えてくれて「こんなムービーいいね!」ってYouTubeから引っ張ってきたりして他のメンバーと話してたら、今まで始めようともしなかった自己中な先輩姉妹が「私達ダンスしたい!」と...
当時私は引っ越したばかりで、ダンスの練習をしにメンバーのところに行くには片道2時間。
仕事はエステ関係で、週6出勤の毎日12時間近く働いていました。
とてもじゃないけどそんな練習行けませんし、式まで2ヶ月ないのに...
それならもっと早く提案すればよかったのに、いまさら...
ですが思い通りにならないと気が済まない姉妹だったので、ダンスに決定(´Д` )
忙しくて練習に行けない私に、一度も教えに来ることもなく(遠いし交通費高いから、と)、動画見て練習してね!とだけ。
ちなみに姉妹は、アルバイトの姉と無職の妹。
感動ムービーをプレゼントしたかったのと、本当に忙しかったので私が練習時間がないと主張したため、その間にもいろいろ揉めたのですが、「そんなに仕切りたいなら勝手にやって」と逆ギレされ、一度は余興降りたくらいです(笑)
むしろ仕切りたいなら最初から提案して準備進めて!って感じでした(笑)
余興以外にもいろいろあったので今では疎遠です。

• ゆりちむ

ゆりちむ

普通に考えたらメンバーの住んでるところとか休日合わなかったらダンスとか練習必要なもの避けますよね!その姉妹私は無理です(>_<)アルバイトと無職だと自分達はたーっくさん時間あるだろうけど。逆ギレ何て意味わかんないですね!
    今のところ余興以外はなにもないから疎遠にはならないと思いますが…

なんか、こういう思いが私だけじゃなくて安心しました(´д`|||)嬉しいことじゃ無いんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 8月1日
  • teddycoco

teddycoco

グッドアンサーありがとうございます!
    バスケしてても、他人のプレーが自分の思い通りにならないとダメですし、飲み会も自分達の都合で「この日とこの日しかダメなんでどっちかで決めてください!」みたいな...
    他のメンバーの仕事の都合は無視(笑)
    私遠い上に日曜しか休みないのに、金曜とか(笑)
    「途中からでも来たらいいじゃん」って言うけど仕事終わるの22時くらいだったので、そっから2時間かけて行くと24時ですよ(笑)
    余興の練習のときは「遠い、交通費高い」って来なかったくせに、バスケの練習や飲み会は「来て、こんくらい近いでしょ」って...
    出産祝いあげたのに私もらってないし、結婚式に招待した時の返事は「金銭的に行けません」でした(笑)
    いろいろとありえない姉妹だったので疎遠ですね〜(^_^;)

逆に愚痴になっちゃってすみません(^^;;

• 8月1日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

飲み会その二人声かけないですね、私(笑)
    時間の都合つけやすいのふたりですよね😅
    断るにしても本当の理由がお金だとしても上手く言えるだろうに。相手を不愉快にしか出来ない人達なんですね😩

• 8月1日
ピーチ*⍤⃝*♡

わたしも余興頼まれた時、めっちゃイライラした事あります。
やるよー!やるよー!何かあったら言ってー! って、口癖の友達。てか自分も一緒に頼まれたやん。みたいなー、口だけで、行動に移さないんですよね( ´・・)ノ(._.`)
その子も、わたしも独身だったから、悶々としながらも私はほぼ1人でやりました…(^^;;
主婦になり、母になり時間もあんまりないと思うのに、その中でも一応計画立てて頑張ろうとしているのに、ゆりちむさんの友達にも腹が立ちます。
でも、Aさんは、本当に楽しみにしていると思うから、とにかく頑張って下さい!!! ☆ ☆ そして、終わったらゆりちむさんと、Bさんで、ちょっとくらい愚痴っていいですよー!じゃないとヤッてらんないですしね〜♪

• ゆりちむ

ゆりちむ

返信の場所間違えましたー(´д`|||)
    下見てください(^^;
    ありがとうございます❗

• 8月1日
ゆりちむ

すでにこの前二人で会ったときに愚痴りました(笑)
期限前だけど少しくらいは集まってるかなーって思ってたので予定入れたら自分達のデータのみ😅進まずで結局次にほぼ完成まで持ってかないとダメなんですよねー( ´△`)
旦那より扱いにくいです😅