※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子供のテレビ視聴時間や大人の視聴時間について相談です。

2歳以下の子供にはテレビを見せない方がいい、それ以上の年齢でも1日2時間とネットに書いてありましたが…

それって大人もテレビを観ないということですか??
大人がテレビをつけると子供も観ることになりますよね😣

2時間に抑えるのは難しくないですか😣

うちは朝起きてから2時間ぐらい(そのうち30分は主人の出勤前のニュース後は娘が好きなアニメ)

お昼寝の時間の眠たくなる頃に約1時間(アニメ)

夜の寝る前2時間(娘が観たいものではなく私たち夫婦のテレビの時間。ニュースとドラマ)

朝起きた瞬間からテレビ付けてと泣き喚きます😭
朝の情報番組もみれません😭
夜も寝ようとテレビを消すと泣き喚きうるさくて根負けして付けてしまいます😭

同じくらいの年齢のお子様のテレビ視聴時間はどれくらいですか?

またご自身やご主人が観る時間はどれくらいですか?

コメント

みき

朝7時半から夜までテレビつけっぱなしてます😂私が観たいので。

• n

n

私自身テレビっ子ですが娘が生まれてから観たいテレビが全くみれなくなりました😭

テレビの観せすぎはよくないといわれてますがあまり気にならないですか?😣

• 12月7日
  • みき

みき

なんでもかんでも子どもに合わせるの疲れません😂?私は気にしません。

• 12月7日
  • n

n

疲れますーーーー😭😭😭😭(笑)

でも、泣き喚くのがすごすぎて根負けしちゃうんです😭😭😭

• 12月7日
ママリ

子供が起きてる間はテレビつけてないのでニュースすら見れてないです😂
私が見るのは、夜娘が寝たあとだけです😂
娘がテレビ見るのは夜ご飯食べるまえの一時間くらいです❣

• n

n

そうですよね!!!
    自分がみたいテレビ観れないですよね😭😭

娘が寝る時間は22時過ぎるので私も寝てしまってなかなかみれません😭

• 12月7日
エイヤ

うちは夫婦のテレビ時間は子供達寝かしつけてからになってます😂なので体力次第でゼロから3.4時間。
子供達は朝と夕方のNHK😂笑
2.3時間ですかね🤔

テレビで音楽流して誤魔化してます😂

• n

n

うちは娘が寝るのが平均22時、遅い日は23時過ぎるのでなかなか寝てからはみれなくて😭

• 12月7日
はじめてのママリ

うちは2時間以内です。朝起きて20分程おかあさんといっしょ見て、保育園行き帰宅後20分、夕飯食べ、お風呂へ、頭を乾かし、余った家事をするので、そこで1時間弱で、9時就寝。旦那にも見ないでって言ってます。子供達が寝てから3時間くらい夫婦でテレビ見まくってます。

• n

n

テレビ観まくりたいですーー(笑)就寝時間が遅いので私達も一緒に寝てしまいます😭😭

保育園や幼稚園も行ってないので尚更テレビ観てしまうのかもしれないですね😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園がお休みの日でも2時間くらいですよ♫家族4人で遊んでることが多いです!お昼寝もみんなでしますし笑

• 12月8日
うさみ

朝から夜まで付けっぱなしです!子どもは 興味ある 動物系 アンパンマン、教育テレビはよく見ますが すぐに おもちゃで遊ぶのに集中してて 付けっぱなしでも 問題ないです🌼

• n

n

うちもそういう日もあるのですがジーッと集中して観てる日もあります😣😣

テレビから学ぶことも沢山ありますが、やっぱりみせすぎは良くないかなと思ってます😣

• 12月7日
km

朝一時間、夕方二時間くらいですかね。ほぼEテレです😅午前中は出かけることが多いのでテレビはみないし、日中もみませんね~
お風呂出たらすぐ寝るので寝る前は絶対みせないようにしてます😀

• n

n

お風呂でたらすぐ寝てくれるんですか😭羨ましいです。

ちなみに、お昼寝ってされますか??

• 12月7日
  • km

km

いや、すぐは寝ないですよ。寝る支度してちょっと一緒に遊んで絵本読んでってやったら一時間くらいかかります😥寝るのにも一時間はかかるので遅いですよー!
    昼寝は二時間程度に抑えてます😅

• 12月7日
  • n

n

いくつも質問してすみません😣😣

起床、お昼寝、就寝の時間を教えていただけますか?

理想的です🥺🥺

• 12月7日
  • km

km

7時に勝手に起きてきて
    昼寝は13-14時~15-16時くらい
    電気消しておやすみするのは21時くらい。完全に寝るのは22時ですかね😵
    たまにお昼ねナシにしたら20時には寝ます笑

• 12月7日
  • n

n

ありがとうございます😊参考にさせていただきます😍

• 12月7日
さち

毎日お外連れて行きますが、それ以外はほぼ付けっぱなしになっちゃいますw
保育園行ってないので、遊ぶのもネタ尽きるし、娘はテレビ見たいって騒ぐし。
でも、テレビの何がそんなに悪って言われちゃうんですかね??
それでもうちの子上手にお話したくさんしてくれるようになってますし、遊ぶのも大好きで公園行くと、知らない同じくらいの子に「おーい、おいでー、一緒にあーそぼ」っていうくらい社交的です。
幼稚園のプレさんに行っても娘ちゃんは好奇心旺盛だし、活発で運動神経もいいし、お話も上手だしいいですねって褒めてもらえてます。
なので、そんなに何が悪いのか全くわからないのですが。
私自身も子供の頃からテレビ大好きでずっと見て育ちましたが、普通の?大人してますし、家事して育児してすこーしだけ午前中働いてますし、何も大きく困ったこともないですし、何が悪いのかなってママリとか育児情報見るといつも疑問です💦

• n

n

そんなに気にしなくていいんですかね😅娘の事となるとダメだと言われてることは気になってしまって😭😭

• 12月7日