※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルママ
妊娠・出産

生後11日の娘の母乳出が心配。搾乳後20ml飲ませて24時間経過。不安と後悔。#8000に相談。怖い気持ち。

吐き出させてください。文章ぐちゃぐちゃです。
生後11日の娘を育てています。
母乳の出があまり良くなく手絞りでも搾乳機を20〜30分使っても両胸で30mlも出ません。
昨日調子が良かったのか30ml出ました。
いつもミルクばかりで申し訳ない気持ちがどこかであって嬉しくて搾乳後は冷蔵保存してました。
先程20mlほど飲ませて24時間経っていることに気が付きました。
慌てて飲ませるのをやめましたが、不安と後悔でいっぱいです。
#8000にかけたところ、様子を見てくださいと言われました。
何かあったらどうしよう、動き一つ呼吸一つ今は怖いです。
駄目なお母さんです。

コメント

kiityun

毎日育児お疲れ様です!!
産後は体もしんどいのに、寝不足で、でも気持ちも沈んだりして…尚且つ母乳が思うように出ないとさらに不安が募りますよね…
とってもよく分かります。

20mlくらいなら全然大丈夫ですよ!!
人間の力を信じましょう😊
かろうじて冷蔵していたとのことなので、常温じゃないならまだ大丈夫!!
それよりも、お母さんが不安な顔してる方が、赤ちゃん辛いですよ😓
毎日ちゃんとお世話して、ちょっとのことでも赤ちゃんのことを思って不安な気持ちになるくらい、大切に育てているということが伝わってきます♪
素敵なお母さんですよ😊

大丈夫ですよ!!大丈夫です!!(●︎´▽︎`●︎)
入院中、手絞りで24時間くらいなら冷蔵庫で全然大丈夫〜って言われてあげてましたよ!!