※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

派遣元に妊娠報告するタイミングはいつが適切でしょうか?派遣契約の更新や出産予定を考慮して報告したいが、早すぎると不安。報告は営業さん経由で行うのでしょうか?

派遣元への妊娠報告について。

派遣(扶養内)で働いてます。
二人目を妊娠しました。

派遣元の営業さんには,いつ頃妊娠報告したらよいのでしょうか?

2ヶ月更新です。
今は3月までの契約で,次が4月5月,その次6月7月
まで更新を願ってます。

8月頭に出産予定なので,6月末まで働いて産休育休を頂きたいです。

早く報告しすぎると契約切られそうで不安です。
みなさんはいつ頃報告されましたか?

派遣先へは営業さんから話をするのでしょうか?

コメント

とまと

お気持ちは分かりますが、何かあると心配なので、上司だけには話をしていた方がいいかと思います‼️
更新は…仕事内容によるかもしれません。あと、上司の理解。妊娠している部下を初めてもつ方もいるので、妊娠していても仕事はできるのであればそのことをしっかり伝えるとこが大切だと思います。
男性だと、妊娠=病気?仕事させられない?と勘違いされている人もいますので…🤔

kk

私も派遣で働いていましたが、つわりで迷惑かけるかもしれないことを考えて派遣元の営業担当と派遣先の上司には早い段階で報告しました!
基本的には妊娠を理由に更新しないのは出来ませんが、コロナとか他の理由を付けられる可能性もあるのでこればかりは派遣先次第ですね💦
産休育休取得したいこと、それまでしっかり働く意思は伝えたほうが良いと思います!