※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
ココロ・悩み

友達に送る結婚祝いを郵送したいが、手紙の付け方や外の包装が分からず相談です。手紙は包装紙を使って破って中に入れ、外の包装はそのままで郵送しても大丈夫です。

結婚祝いの郵送の仕方について

コロナand臨月が理由で友達の結婚式を欠席しました。その友達に結婚祝いを購入しており、それを郵送で送りたいです。今治のタオルセットです。

初めは他の友人と3人で集まり、そこでお祝いをして直接渡すつもりだったのですが、そのもう1人の友人が忙しくて集まれそうにないので郵送にしようと思っています。

中には結婚祝いというのしがついていて、その上から包装がしてあり、それが紙袋に入った状態のまま家にあります。ここに手紙をつけて郵送したいのですが、どうやって郵送したらいいのか調べてもいまいち分からず相談にのって頂きたいです(>_<)

手紙の付け方と外の包装をどうしたらいいかが分かりません。

手紙は包装紙をがんばってきれいに破って中に入れて、また綺麗に包装!といった形の方がいいでしょうか。それともテープで包装紙の上から貼っておけばいいでしょうか。

外の包装紙はこのままで郵便局に持っていってしまって大丈夫でしょうか!?そこに伝票?みたいなの多分貼りますよね??紙袋もいりますかね??もう1重自分で何か包装紙の付けた方がいいでしょうか…?

すみませんが、お知恵のある方教えて頂けたらうれしいです(>_<)

コメント

き

コメントありがとうございます😭✨

こんなのあるの知らなかったので、とてもいいアイデア教えてもらえました😭💓
結局ギリギリ荷物入らなくて、結婚祝い入れていた紙袋を閉じて郵送してくれることになりました😂🌟年末までにやっておきたかったのに、調べても分からず重い腰がなかなか上がらなかったので、今日できてスッキリしました🤲✨アドバイスありがとうございました🥰