※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zhengxing
ココロ・悩み

双子のママです帝王切開の予定日は9月9日 来週の月曜日から入院する予定です 入院から退院まで出産費用だいたいいくらですか

双子のママです帝王切開の予定日は9月9日 来週の月曜日から入院する予定です 入院から退院まで出産費用だいたいいくらですか

コメント

Yu-a

地域によりますが、わたしは48万円でした(*^o^*)日曜日の夜間に入院したのでちょっとたかくなってましたT_T

なしこ☆

私は産前1ヶ月入院して、帝王切開、子供3週間NICUでした☺️

私の産前入院費だけで99万(保険適用前)かかりましたが、一時金や健康保険など適用されて諸々で実費はほとんどありませんでした🌟子供の分はオムツ、ミルク代以外無料でしたし💖
産後の方がお金が沢山飛んで行ってます😱

azu66

私はまだ請求きていないのでわかりませんが、1か月半入院して、双子出産した友達は、結局高額医療申請(限度額適用認定証)と、出産一時金84万(双子は2人分なので)で、20万くらい戻ってくると言っていましたよ。

限度額適用認定証持っていないならば、入院前に健康保険証の発行元に問い合わせて、発行してもらい、病院に提出しておいたほうがいいと思いますよ。

sayo.i

去年の私と大体同じ期間です!うちは55万円くらいでしたよー!結構戻ってきたので安心しました😁
ちなみに帝王切開でした!

• zhengxing

zhengxing

あなたも1カ月前に入院しましたか ?大部屋と個室どちらの部屋に住んでいた?

• 8月1日
  • sayo.i

sayo.i

個室がメインの病棟でした!1ヶ月前でしたよ!34週で入院、38週で出産でした。
    病院の方針らしいです。
    自然分娩もトライしたので、誘発や促進の点滴もしました。回旋異常で、緊急帝王切開でした。日中ではなく夜七時に生まれました。
    参考までに!

• 8月2日
  • zhengxing

zhengxing

やっぱり 双子自然分娩難しいだな 帝王切開したくない😭

• 8月10日
  • sayo.i

sayo.i

私もお腹切るの嫌でした。でも、2日間の陣痛は精神的にきつくて。最後は切って欲しい気持ちが強かったです。
    無事生まれたらそれで良かったと思えるようになりました😌

• 8月10日
とまゆあい

私も双子を帝王切開で出産しました。
予定帝王切開だったのですが、手術の3日前から入院して、出産後7日目に退院でした。
76万くらいだったかな?
出産費用としてはプラスになりますが、双子の片方がNICUで1ヵ月ほど入院してたので、その入院費がバカみたい高かったです^^;
↑里帰り出産で県外だったので、実費で支払いして、後から戻ってきました。

• zhengxing

zhengxing

早産でしたか 保険医療の限度額使いましたか

• 8月10日
  • とまゆあい

とまゆあい

早産になりますが、病院が36wでの手術を決めました。
    限度額の制度使いましたよ。

• 8月10日
  • zhengxing

zhengxing

限度額は使ったらどのくらいやすくなりますか

• 8月11日
  • とまゆあい

とまゆあい

そもそも病院によって出産費用が全然違いますからね‥‥m(_ _)m
    病院に問い合わせてみてはいかがでしょう?

• 8月18日