※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが中耳炎でワイドシリン細粒を飲ませる方法について相談中。水で飲ませたら吐いてしまい、何で混ぜるのがいいか迷っている。牛乳や果汁はNGか不安。他のお子様は何で飲んでくれましたか?

ワイドシリンの飲ませ方について
1歳2ヶ月の子どもが中耳炎になりワイドシリン細粒を処方されました💦
水で溶かして飲ませてみたら嫌いだったようで吐き出してしまいました💦
ちゃんと飲まないと治らないので、焦っています💦
何に混ぜて飲ませるのがいいでしょうか?
かかりつけの薬局も閉まってしまっていて、
ネットで調べたら牛乳がいいだの、りんごジュースがいいだの書いてあるサイトもありました。
だけど抗生物質って基本乳飲料とか果汁はNGなのでは…?と思い何を信じたらいいのか…😭
ちなみにアイスはあげたことないので避けたいです…。
皆様のお子様は、何だったら飲んでくれましたか?

コメント

こう

初めて抗生剤をあげた時、
おくすり飲めたねのチョコに混ぜました!
チョコといってもココアパウダーなので生後7〜8ヶ月から与えて大丈夫と公式のHPに書いてあります😊

あげたことはないですが、
練乳、プリンに混ぜてあげるの聞いたことがあります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お薬のめたねのチョコ味ですね!😊買ってみます✨

• 12月8日

ワイドシリン処方された事ありますが、
薬局で牛乳、アイス、果汁20%くらいのジュースがいいと言われましたよ!
私もネットで調べたやつ見ましたが薬局で言われるのとほとんど一緒です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!果汁が低いものならいいんですね!とりあえず今日は牛乳で試してみたいと思います😊

• 12月8日

味見してみるとわかりますが、溶かすと甘いコーティングが溶けてすっっごく苦くなるので、何か甘いもので、薬の後味を感じさせないように飲ませるのが大切です💦
うちの子はバニラアイスでしたが、アイス以外だとりんごジュースとか牛乳、プリンとかでしょうか。あとはおくすりのめたねのチョコ味ですね💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!水で溶かすのは駄目なんですね💦可哀想なことをしました😭
    今日は牛乳で試してみようと思います!

• 12月8日
ままり

薬剤師に、甘いので水にとかしてくださいと言われて飲ませたら、1歳の子が吐きました。

私も飲んでみたら不味かったです(怒)

適当な薬剤師に腹が立ちます。

何で飲ませたら良かったですか?

• ママリ

ママリ

私も薬剤師からはそう言われました😭

牛乳で飲んでくれましたよ!
    になりさんのお子さんも飲んでくれますように!💦

• 12月16日