※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどく、対策を模索中。現在の対応策として円座クッションや抱き枕の使用、ストレッチ、骨盤ベルトの着用をしているが、効果が限界。同じ経験の方の改善策を教えて欲しい。

妊娠中の腰痛についてです。

妊娠3ヶ月から腰が痛くなりはじめその後どんどん悪化。
5ヶ月に入る頃には立ち上がることもできないくらいになり…マタニティー整体でやっと普通に動けるようになってきたのに…7か月。ここにきてまた再発😥
今は週2回整体に通いなんとか前回のようにひどくならずに過ごせていますが来月から里帰りをするため整体に通うことができなくなります。

そこで、同じようにひどい腰痛になられた方いらっしゃいましたら改善策等おしえて頂きたいです。

今行っている内容
·座る際は円座クッションを使用
·寝るときは抱き枕を使い横向き寝(でも起きると仰向けに💧)
·できる範囲でのストレッチ(痛すぎて仰向けにはなれないので四つん這いで伸ばしたり…)
·ヤバイかな?と思ったら家の中でも骨盤ベルトを締める

私のように腰痛&坐骨神経痛に苦しまれた方いましたら、対応策教えてください😭
もうホントに腰が限界なんです😢できることはなんでも取り組みたいのでよろしくお願いします。

コメント

まみち

私も腰痛ありましたが
時期的なものだと言われて
対策法がなくてひたすら耐えました…

• にこ🔰

にこ🔰

やはり…言われることは同じですね😅
    もう耐えれないくらい限界なのに…(。´Д⊂)

• 12月7日
  • まみち

まみち

耐え抜くしかないですよね。

• 12月8日
杏奈

私も同じ感じでした!

妊婦検診の時に坐骨神経痛をどうにかしたいと相談したら、
ビタミン剤?みたいな坐骨神経痛に効く薬出してもらえました!
中期の頃だったので、湿布と痛み止めのロキソニンももらえましたよ^ ^

そして、その次の週にディズニーに行く予定があったので、即効性ある治療なんかないですか?と聞いたらその日に点滴までしてもらいました!
おかげで歩けないくらい痛かった腰が嘘みたいに治りました(^^)

• にこ🔰

にこ🔰

私の主治医は、湿布は厳禁🈲とのことで腰痛相談しても骨盤ベルトを締めるように!としか言われず😢
    すごい羨ましいです🥺
    腰痛が治る点滴なんてものがあるなんて…次回主治医に聞いてみたいと思います(゚∀゚*)(*゚∀゚)

• 12月7日
  • 杏奈

杏奈

病院によるんですね🤔

• 12月8日
ま

私も初期から産むまで腰痛に悩みました🙄
座ってても寝てても立ってても痛い💦💦
ベルトも試しましたが気休めで痛いもんは痛かったです😂
先生に相談したら湿布もらいましたが全く効きませんでした😥
産んだらうそのように痛みなくなりました!

• にこ🔰

にこ🔰

回答ありがとうございます☺️
    やはり……産むまで我慢ですね😣
    皆が通る道だと思って、、あと少しがんばります(。´Д⊂)

• 12月9日