※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみみ
妊活

クロミッドやhCG注射、デュファストンを服用中に体重増加やニキビが気になる方いますか?副作用でしょうか?服用スケジュールも記載しています。

クロミッド処方→hCG注射→デュファストンを処方されている方に質問です。

薬や注射で太った方、ニキビができた方などはいますか?

2ヶ月ほど前からクロミッドを服用し、今回初めてhCG注射をしました。

食べ物や生活スタイルは変えてないのに、体重が2~3㌔、ニキビも何年もできなかったのに突然3~4つぐらい一気に出来ました。

副作用ではよくあることですか?(TT)

今回は7月5日から生理、9日から5日間クロミッド服用、19日に注射し20日にタイミングを取り、デュファストンは20~29日の10日間服用しています。

コメント

私は副作用なんて
ありませんでしたよ(・_・;
体重も変わりませんでした!

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

そうなんですねー(><)
    生理前で気持ち浮腫んでるかな?みたいなのは前からありましたが、こんなにも変化したのは初めてでストレスです、、(TT)

• 8月1日
ちーmama

私クロミッド飲んだ時4キロ一気に太りました💦
食べ物はそんな今までと変わらなかったのに(;_;)

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

やっぱりそうですよね(><)
    クロミッドとデュファストンと注射全部だとやっぱりそれなりの副作用出ますよねー、、(TT)

• 8月1日
yun...♡

わたしはクロミッド→hcg注射の治療を半年間しました。
半年間で+13kgです(´;ω;`)
普通に1日3食、間食はしてないのにどんどん太っていきました(´;ω;`)
妊娠してクロミッド等しなくなり妊娠中は+5kgです(笑)
妊娠中の方が全然体重増えませんでした(^O^;)
やっぱりクロミッド等のせいだと思ってます!

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

13キロですか(((( °_° ))))!!
    すごいですね、、
    やっぱり副作用ありますよね(><)
    気にせず続けたいのですが、アパレルの仕事してるので服がきつくなるのがこわいです(TT)泣

• 8月1日