※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
妊娠・出産

伊那中央病院での出産について、コロナの影響で立ち合いは不可。陣痛室まで付き添い可能かどうか教えてください。

長野県伊那中央病院での出産について

コロナの影響で、立ち合い、面会は不可になっているかと思います。
今伊那中央病院に通院している方にききましたが、分娩は立ち合い出来ませんが、陣痛室までは付き添いできると聞きましたが、実際のところどうでしょうか?
コロナ禍で出産された方教えてください^_^

コメント

ハナ

7月なので少し前ですが、立会不可の状況で伊那中央病院で出産しました💡
陣痛が長引き、4日間陣痛室で入院しましたが、その間ずっと母か夫(一人ずつだけです)が付き添いしてくれました☺
分娩室は、生まれる瞬間だけならいいよと言われましたが、こちらが希望しなかったため、付き添いなしです。
出産後の分娩室での休養時間は夫についていてもらえました✨
私の娘は産まれてすぐに保育器に入ってしまったのでカンガルーケアができませんでしたが、夫は新生児室のガラス越しに娘を見てから退院まで一度も会えませんでした😭
私とも、出産後別れてからは退院までは会えていません。
個室でしたので気楽でしたが、孤独感は半端なかったです💧
ただ、面会がない分自分と赤ちゃんのペースで過ごせますし、助産師さんも優しくしてくださったので良かったかなと思います☺
一番しんどい時に付き添いがあってありがたかったです

これから余計に面会制限など厳しくなると思いますが、らららちゃんのママさんも陣痛室の付き添いはできるといいですね💦

お腹の赤ちゃんがすくすく成長して、元気に産まれることをお祈りしています😌

• ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

回答ありがとうございます😊
    確かにこれから面会制限は厳しくなるばかりですよね。陣痛室も1人はキツすぎますよね。初産なので不安ばかりです。
    病室も私も個室を希望してますが、ちょうど空きがあれば、のようですね😢

• 12月14日