※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠で内膜は厚くなるか、症状が心配。胎嚢見えず、1週間後再検査。不妊治療中に卵管切除。痛みはあるが出血なし。子宮外妊娠の症状知りたい。

また質問させて頂きます😅子宮外妊娠の場合でも内膜は厚くなりますか?病院で尿検査で初めて陽性判定頂きましたが、胎嚢が全く見えませんでした。内膜は厚くなってると言われました。1週間後に病院に来るように言われてますが心配です。今年の春に不妊治療中に卵管に異常が見つかり右側を切除しています。今は左側のお腹や足、おしりに痛みを感じてます😢出血は全くありません。子宮外妊娠のことを聞いて怖くなりました。子宮外妊娠の症状を教えて頂きたいです😢

コメント

MAMA♡

妊娠何週目ぐらいですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます☺️前の生理開始から40日たっても生理が来ないから病院に行きましたが排卵のずれがあるかもしれないので、はっきり分からないです😢子宮内膜は厚く生理が来る直前ぐらいと言われました😅科学流産、子宮外妊娠のことを言われショックを受けてます😢4日金曜日病院に行きましたが、出血は全くないです。透明で少しどろっとした おりものがでてます😅

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

子宮外の時は、内膜は厚いままキープしてましたが、妊娠してる割にはそこまでの厚みになっていない。という状態でした💦

私は子宮外も化学流産も経験あります😢
心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールありがとうございます☺️どちらも経験されてるんですね😢妊娠って本当に奇跡だなと思います。子宮外の時は出血ありましたか?手術はされましたか?質問ばかりですみません😣💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に奇跡だと思います。
    8月に子宮外・10月に化学流産を経て、今立て続けに双子妊娠中ですが、不安だらけです😥

    子宮外の時は、4週から毎日出血していました!!上に書いたように内膜も暑さが控えめなのもあつて、先生にもはじめ化学流産と誤診されました💦
    それで様子を見ていたら、5週2日で強烈な腹痛(左に偏っていた)があり、化学流産の痛みと思っていたので様子を見ていましたが、数日経っても生理になる様子がなく、再受診。
    子宮外とわかり、緊急入院で6週丁度で卵管切除手術となりました😅

    子宮外の場合、人によって出血や痛みが出るタイミングがかなり違うので、一例として参考になれば☺️
    私は週数の割に出血多量でした。普通、6週でこんなに出血することはない、と言われました💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😢私も片側卵管切除してますが本当に辛いですよね😢不妊治療4年してますが、全くダメです。子宮外妊娠後、2ヶ月ぐらいで妊活OK出たんですね?先生からは手術後の妊活スタートについて何か言われましたか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年…かなり頑張られてますね😢
    私も不妊治療で、体外でもう6回移植してます😣💦不妊治療辛いですよね😢
    卵管失うのも、本当に辛かったです。今また心配でさぞお辛いことかとお察しします😭

    子宮外の後も、経過が良かったので、生理来る前からタイミングは積極的に取ってと先生から言われました😅
    1回目の生理が来てから、治療再開、といった感じでした!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見て思いますが、先生によって意見が違いますよね😅思ったより早く妊活スタート出来るから少し安心しました!初めて陽性判定もらえて子宮外妊娠かも、、と考えると毎日辛いです😢病院行く前に胃がむかむかしたり、体がだるかったですが昨日辺りから体が楽になりました😅もしかしたら科学流産したかも?って考えてます😢生理は来ませんが、腰周りが痛いです。おりものもあります。今は双子ちゃん妊娠されてるんですね☺️体に気をつけてくださいね✨

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、先生によりますよね😅うちはガツガツしてる先生なので、初期流産の術後も見送りなしでした😅

    陽性からの異常妊娠の辛さ、痛いほどわかります😭
    化学流産でも子宮外でも、本当に辛いことです😢
    とりあえず、子宮外だったら大変なので、痛みが子宮外でないことを祈っております🙏

    私の心配までありがとうございます😭💓
    今回もうまく行くかわかりませんが、私も頑張ります!
    お互い、出産まで、粘り強く頑張りましょうね!!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、お互い頑張りましょうね☺️いろいろ教えて頂き、本当にありがとうございました✨メール頂き少し気持ちが楽になりました☺️

    • 12月7日