※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に登園前に熱が上がりますが、元気で食欲もあり、保育園でも問題なさそう。小児科に行ってから登園してもいいでしょうか?

朝登園前は36.8度前後でこの時間になると38度まで上がります。これは保育園は休ませないとダメですかね😩?本人は元気もあり食欲もあります。保育園でも熱が出てる様子はありません。小児科にだけ行き登園させていいですかね🤔熱出たら次の日は休みなどそのような決まりはありません。

コメント

iso

いい悪いという問題でははなく、こどもが辛いかどうかかなあと思いますよ。

一般的なウイルス性の風邪等による発熱は、朝方には体温が低くなり、午後から夜にかけて熱が高くなる傾向にあります。
そう考えると、何かしらのウイルス性疾患にかかってる可能性ありますよね。
お子さんが元気そうに見えても、ほかのヒトにうつす可能性もありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は全く辛そうではありませんし、休みの日も夕方は熱はなくだいたいこのくらいの時間に上がり1時間程度で下がります。他の人にうつす可能性をなどと考えると鼻水1つでも、その子は軽い風邪でもうつった子は酷くなるかもしれませんし、どこまでが許容範囲なのかは難しい所かなと私はおもっていたので🤔

• 12月7日
  • iso

iso

うちの幼稚園では、熱がなくても「咳あり」または「鼻水あり」は登園自粛です😱💦

保育園だと休めないママさん多そうですし、お子さんが全く辛そうじゃなく、うつす病気とかでもなく、いつもの体温なら、お母さんの判断で登園させていいのでは⁉️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

知り合いがそれで血液検査したら川崎病でした。
元気だと迷いますが…コロナも流行っているし私ならこわいから休ませます。