※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートが前向きにならない。リクライニングが縦にならない。修理や買い替えが必要でしょうか?

アップリカの回転式のチャイルドシートを母のいとこのお下がりでもらいました。
横向きにはなるんですが前向きになりません。
まず前向きにするにはリクライニングを1番縦にしないと
いけないんですがそれが出来ないので回すとひっかかります。

もう何年も前に買ったんだとおもうのですが
買い直さないといけないですかね??

修理とかってありますか?

コメント

あやちゃん♡m

たぶんもっているものが同じやつだと思います!
わたしの車と旦那の車に1つずつついているんですが、旦那はあっさりとというかうまいこと前向きにするんです!けどわたしのやつはできません!ひっかかります!笑
わたしも壊れてるのかな?とおもったんですけど旦那のやつができるのでたぶん壊れてるわけではないと思います!
なんか今日やってるのみたらうしろのレバーを引っ張ってたんですけど…今旦那仕事でいないので帰ってきた時に聞こうとは思いますが、なかなかうまく前向きにならないですよね😢

回答になっていませんね😵すいません😵
でもたぶん壊れてるわけではなくやり方があるんだとおもいます!!

  • まなか

    まなか

    1回だけなったけどそれからはならなくて…💦💦
    もしやり方わかったら教えて頂きたいです🙏🏾😣

    • 8月1日
Rim

型番を検索すると説明書出てくると思います∩^ω^∩
右か左どちらかは回りにくいので
違う方向に回すと回るかもしれないです!

  • まなか

    まなか

    どちらにも回せるんですかね??
    説明書はとっておいてくれてたみたいで
    それを見てしてるんですけどリクライニングが縦にならなくて(´Д` )
    無理矢理縦にしてもロックがかからないのでレバーが元に戻りません😢

    • 8月1日
  • Rim

    Rim

    どちらかはストッパーかかって
    回らなかったです💦
    レバー2個あると思うんですが
    上のレバーだけあげてカチっと
    言うまであげたら
    レバー2個やるとできると思います!

    • 8月1日
  • まなか

    まなか

    わざわざ試してくださってありがとうございます(>_<)🙏🏾
    赤いレバーと白の押すやつの事ですか??(^O^)

    • 8月2日
  • Rim

    Rim

    回す時は赤いレバーと白の押して
    リクライニングあげる時は赤いレバーだけです∩^ω^∩
    レバーあげながら座席の足の方を
    押すと縦になりやすいです!

    • 8月2日
  • まなか

    まなか

    リクライニングのときに赤のレバーあげながら縦にするんですけどならなくて、力ずくでしてみたら、縦にはなるけど、ロックがかからなくて、回すこうていまでいけないんですよ😢💦

    母のいとこからの貰い物なので
    壊れてるんですかね??
    新しいの買うか修理に出せるなら出すか迷ってます💦💦

    • 8月2日
  • Rim

    Rim

    縦にした時カチっとなるまでやって
    そのあと赤いレバーと白いレバーで回します!
    運転席と助手席のどっちの後ろについていますか?

    • 8月2日
  • まなか

    まなか

    カチッとならないです(;_;)💦💦
    運転席の後ろにつけてます!!

    • 8月2日
  • Rim

    Rim

    カチっとなっていないので回らないのかもしれないです!

    文書苦手なので絵かいたのですが
    うちでは後ろ向きのまま縦にし
    て矢印の方向側に回しています🙋

    ベストアンサーありがとうございます!

    • 8月2日
  • まなか

    まなか

    後ろ向きにして縦にする方法
    試してみます!絵まで本当に本当にありがとうございます😢🙏🏾

    • 8月3日
檸檬☆

私もアップリカの回転式です

きちんと前向きでまだ使ってないのですがリクライニングから首が座ったら使用できる後ろ向きにするとき後ろのレバー引っ張って立てますよね?
で1回カチンとなると思います
もう一度同じようにレバー引っ張って上の方に?って言ったらいいのかな?引っ張って見てください
レバーの中心に引っ込める物があると思いますがそれは回転するのに使うのでそれは押してないですよね?

ちょっときついかもしれませんが…

  • まなか

    まなか

    上の方にですね!!してみます!!
    そうやってリクライニングを1番縦てから
    レバーの中心の白いボタンを押して
    回転させたらいいんですかね??💦

    すみません文章じゃうまく伝えれなくて(>_<)

    • 8月1日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    そうですね
    縦にしたあとに回転した方がってでないと回転しないですよね?( ̄▽ ̄;)

    私もそろそろ前向きにしたいので出来るか試してみないと😅

    • 8月1日
  • まなか

    まなか

    説明書見る限りだとそのやり方なんですけど縦にならないので回す時ひっかかってしまって😭
    後ろ向きにはリクライニング斜めでもできるんですけどね(>_<)

    横向きにしてるとクーラーが行き届いてないような気がして暑そうなんです😢😢

    • 8月1日