※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクを生後7ヶ月であげるのは問題ありませんか?賞味期限が12月のフォロミを与えても大丈夫でしょうか?捨てるべきか迷っています。

フォローアップミルクを生後7ヶ月であげるのは良くないでしょうか?
病院でステップのサンプルをもらったのですが、よく見たら賞味期限が今年の12月でした。
今完ミなのですが、ミルクとは別にフォロミを与えるのは何か問題あるのでしょうか?
捨てるのも勿体ない気がして😰

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分などが多く含まれていて3回食がしっかり食べられるようになったら飲む物なのでさすがに7か月ではやめておいた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップは他のフォロミと違って1歳からの物になります。昔は10か月?9か月?から大丈夫だったけれど含まれている成分を変えて1歳からに変えたそうです。

• 12月7日
ママリ

流石に早い気がします💦
ママが飲んだり料理に入れたらどうですか…?
検索したら、ホットチョコミルクとか出てきてありだなと思いました☺️