※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくと🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が左乳首を吸えるようになり喜んだが、乳首が深く切れて痛みが続く。娘が吸わなくなり、お昼寝も少なくイライラ。自己嫌悪。乳首の痛みに悩みつつ、明日から頑張る。

弱音を吐かせて下さい。

産まれて2ヶ月の娘。
陥没乳首でずっと吸えなかった左乳首を吸えるようになった娘。
吸えた時に嬉しくてたまらなかったのに、乳首が深く切れてしまい常にずっと乳首が痛い。
吸われる度に痛みを我慢すればいいや。て思ってたけど、何度か『痛い』と言葉にしてしまった。

娘に気持ちが伝わってしまったのか、また左乳首を吸わなくなってしまいました。吸わせようとするとギャン泣き。

しかも、今日は全然お昼寝を10分くらいずつくらいしか寝てくれてなくて私も寝不足でイライラしてしまって疲れてしまった。

今日は何もしたくなくて部屋もぐちゃぐちゃ。
ダメな母親で悲しくなりました。

乳首このままずっと痛いのかな。
ピュアレーン塗っても何してもずっと痛い。

明日からまた頑張ります。

コメント

ネコ

私は陥没では無かったのですが、1人目の時長さが足りないと言われて
メデラという乳頭保護器を使ってました!

こういうのは試されましたか?
切れてる時も痛みがましになりますよ😊

• さくと🔰

さくと🔰

コメントありがとうございます😢

メデラ、搾乳機を使ってました。
    乳頭保護器は産んだ病院で『使わない方がいいです』と言われて、使ってませんでした😢

メデラではないですが、ピジョンのやつはあるので使ってみようと思います(T_T)ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ

私も全く同じ状況です!
直接吸えるようになって
すごく嬉しくなります
よね!!✨同じく乳首が
傷になってしまうし
調子がいい時にしか
咥えられなくなって
しまって((T_T))
結局今はほぼ完ミです!

今でもたまに完母の方が
うらやましくなりますが
ミルク育児もメリットが
たくさんありますよ☺️!

何より気持ちがだいぶ
楽になりました!

さくとさんが頑張れる
うちは応援してます!が
辛いときはミルクに
頼るのもいいかと
思います(*^_^*)
お互い頑張りましょう💓

• さくと🔰

さくと🔰

凄い嬉しかったです。
    そうだったんですね...
    完ミにしたいなあって思う事があるのですが、右の母乳は結構出が良いのと娘がきちんと吸えるのでギリギリまで頑張りたいなあって思ってました😭

でも経験者さんからの言葉はとても励みになります。
    傷が治らなかったりするのであれば完ミにする事を検討しようと思います😢💕

応援してくれてありがとうございます😭💓
    とても励みになりましたので、グッドアンサー付けさせていただきます😌💖

• 12月7日
もずく

私も陥没乳首だったので上手く吸わせれずに悲しいしイライラ。ミルクに頼るようになって心に余裕を持てるようになりました。

部屋がぐちゃぐちゃでも死にはしないです!!!
さくとさんはダメな母親じゃないです!!ぼちぼちやっていきましょう…!!

• さくと🔰

さくと🔰

ミルクに頼っていいですよね...乳首吸わせないでいたらまた吸わせた時に同じように切れるのかな?て思ったら吸わせて痛みに慣れる方がいいのかなって思ってました...
    でもミルクに頼ろうと思います😭ありがとうございます!

励ましてもらいありがとうございます😢明日からまた頑張ります!

• 12月7日
rara

わかります😭
私も右胸乳腺炎で乳首までガチガチの時息子に吸われた瞬間痛すぎて叫んだことあります😭、息子もギャン泣きしました💦
保護機を使うか、それでも痛かったら、搾乳するだけにしておっぱい休めましょう!
大丈夫です!自分を責めないでください☺️⭐️
無理をせず、とにかく治す事に専念しましょう👀😌

• さくと🔰

さくと🔰

コメントありがとうございます😭

おっぱいガチガチに硬くなると痛いですよね...
    他の方からも保護器を使うことをオススメしてもらったので使ってみようと思います😭

ありがとうございます😢
    治せるようにしたいと思います!

• 12月7日
まつこ

私も同じような状況です!
退院して一週間後ぐらいから徐々に吸ってくれるようになり、嬉しかったのに痛い!
痛くてお風呂も染みるし、赤ちゃんに乳首を触られると痛くて叫んでしまうこともあります。
今日はもういいや!って思うときは、お風呂上がりにピュアレーンを塗って、朝までミルクで過ごします。
朝方に搾乳機で絞って、日中は頑張ろうかなーと思ったり思わなかったり。

大きく産まれてきた子でよく飲むので、母乳だけでは到底足らず、ミルクを足しています。
母乳よりミルクの方がよく寝るので落ち込みますが、その方が痛くないしいいかと思うようにしています。

お互い頑張りましょうね。