※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金曜に熱が出て病院で診察。突発性発疹かもしれず解熱剤。翌日熱下がるも夜に再び上昇。日曜に平熱に戻るが、月曜に再び熱。下痢も。食欲はバナナ、オレンジ、海苔のみ。消化に悪いか心配。

金曜の午後に38.5℃の熱が出て病院を受診したところ、突発性発疹かもしれないと言われ、解熱剤を貰いました。
夜は39.5℃まで上がり、次の日の土曜日、昼間は熱が下がったのですが、夜中にまた39.5℃まで上がり…💦

日曜日は朝38.6℃あったのですが、午後からは平熱に。

夜も熱は出なかったのでこのまま治るかなーと思っていたら、月曜(今朝)から37.5〜38.5℃を行き来してる感じです。そして、今日は下痢便が3回出ました。

突発だとずっと熱が高いと聞いたことあるんですけど、こんなパターンもあるんですかね?
突発ならそろそろ熱が下がり発疹が出てくるのかなーと思うのですが…

咳や鼻水などはなく、3日間熱のみでした。今日になって下痢っぽいです。
食欲がなく、元々かなりの偏食なのもあって食べてくれるのはバナナ、オレンジ、海苔のみです。
母乳とイオン飲料は飲んでくれています。

オレンジと海苔は消化に悪そうですが大丈夫ですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢っぽくなってきてるなら
オレンジは、やめておいた方がいいかなと思います😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    オレンジも海苔もやめておきました💦
    本当にそれくらいしか食べないから心配なのですが、明日も熱と下痢が続くようならもう一度病院へ行こうと思います🙇‍♀️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続くようなら病院行かれた方が
    安心ですよね😭

    息子も昨日から熱であんまり食欲無いので
    リンゴのゼリー食べさせてます😭

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    息子さんもお熱でしたか😣💦
    見てられないですよね😢
    りんごのゼリー🍎✨
    ゼリーならりんごでも食べてくれそうです!
    今日旦那に買ってきてもらえばよかったです🥺
    明日病院行ったら帰りにちょこっと買って帰ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も結構好き嫌いが激しくて
    果物全く食べなくてゼリーなら食べてくれるんですよ😭

    突発性発疹だといいですね🥺

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    果物食べてくれないんですね😭
    食べてくれるものの方が少なくて、こういう時余計に心配になっちゃいますよね💧
    今日再度受診したらまさかの胃腸炎でした😱😱
    りんごのゼリー買ってきたので早速食べさせたら嬉しそうに食べてくれました💕
    ありがとうございました!
    はじめてのママリ🔰さんの息子さんも早くよくなりますように😢

    • 12月8日
コスタ🛳

上の子が突発になった時、午前中だけ下がって午後や夜中は高熱だったりしました💦
発熱4日目くらいから下痢にもなりました😭
突発の症状で下痢はあると小児科で言われました!
りんごには整腸作用があるのですりおろしたりんごあげてました😊

  • ママリ

    ママリ

    突発の時に下痢になる子もいるんですね🥺
    そしたらやっぱりうちの子も突発かな…?
    コスタ🛳さんの上のお子さんと症状似てます😣
    今日も下痢しているので病院もう一度受診することにします💦

    すりおろしりんごは食べてくれなくて😂😂
    とにかく好き嫌いが多くて、りんごの味は好きなくせに食感は嫌いだし、すりおろしたらりんごと認識していないのか口に入れても出されてしまいます💧
    ゼリーに入っているりんごなら食べられるようなので買ってこようと思います✊💦
    ありがとうございます♡

    • 12月8日