※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

生理予定日より早く出血があり、症状が異常なので妊娠か他の病気か心配。妊娠を希望しているため、検査薬は1週間後に試す予定。経験者の意見が欲しい。

前回生理開始日11/7〜 7日間
11/29 うっすら陽性反応
その前から胸の張りと痛み、お腹の張り、吐き気、疲れやすさが凄かったです。
12/7生理予定日のはずが、12/4から出血。お腹の痛さも少々ありましたが、腰痛がかなり強かったです。出血量はいつもよりは少ないような気もしますが、普通の生理ぐらいの出血はありました。いつも5日以上は必ず出血があるのですがきっかり3日で終わり、残ってたであろう血液がおりものと一緒に出てくる程度です。
胸の張っている感じや痛みはほぼなくなりましたが1カップは確実に上がったまま変わりません。吐き気とまではいきませんが胸焼けがずっと続いていて、ずっと眠いです(特に昼間)。ただ、起きていられない程の眠気ではありません。
妊娠を希望しているので期待しすぎているのかもしれないとも思いましたが、胸の大きさと生理のような出血が生理だったとしたら明らかにいつもとはことなるため、他の病気の可能性もあったら怖いと思いここに書きました。着床出血が同じような感じだった方や、他症状が似ている方、経験ある方いらっしゃいましたらご意見いただけると幸いです。(検査薬を試すとしたら1週間後と医者にも言われているので11/29以降試していません。)

コメント

くーちゃんママ

腰痛、出血、腹痛があるのであれば他の病気…着床出血…というよりはもしかしたら身体が切迫流産の状態の可能性もあります💦
薄らとでも陽性反応があるのであれば身体が赤ちゃんをつくる準備をしているのは確実です。それが妊娠、残念ながら子宮外妊娠なのかは検査薬では分かりませんので病院でみてもらってくださいね。私は茶おりが出て流産だったパターンと鮮血が出て切迫流産だったけど鮮血が止まり元気に産まれてきたパターンを経験しました。どっちも初期は少し気持ち悪いくらいの吐き気がありました。眠気もありました。妊娠初期は赤ちゃんの生命力にかけるしかありません。もう一度検査をして陽性でも陰性でも病院に行ってみてください。陰性でも生理の様子がおかしいのであれば一度見てもらった方がこれからの自分の身体の為に良いと思います。妊娠希望ということで不安になってしまうようなことを書いてしまい申し訳ないです😢厳しい文面に見えたかもしれませんが…応援してます。良い結果でありますように。

• みい

みい

とんでもございません!わかりやすいご説明等、ありがとうございます。
    本日検査薬を試してみましたが、うっすらとも出ませんでした。生理予定日の1週間後がほぼ正確な判定が出せる日とされているのですが現時点で反応が出ないということはやはり流れてしまったのでしょうか…
    どのみち来週病院に行く予定なので行ってみます!

• 12月8日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

陽性反応→陰性に変わったのであればもしかしたら自然排出してしまった可能性がありますね😢そうなった場合、組織がきれいに流れていれば大丈夫みたいですが残っていれば出す作業が必要になるので病院に行った時みてもらってくださいね。赤ちゃんじゃなかったとしても普段と生理が違う…もしかしたら身体が疲れてたり心が疲れていたり自分が感じていないだけで身体が反応してくれていたのかもしれません。ゆっくり休んでくださいね。応援してます。

• 12月8日