※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
産婦人科・小児科

妊活1年経過、クリニック迷い中。生理3日目、クリニック受診時期や初診料、子供同伴可否、他クリニック情報教えて。

もうすぐ妊活を始めて1年になります。(タイミング取れなかった月もあります)排卵検査薬を使い自己流でタイミングを取っています。ですが、もうすぐ1年経ってしまい、上の子と歳の差がどんどんあいていってしまうので、クリニックデビューするか迷っています。そこで何個か質問させて下さい🙇‍♀️

①現在、生理3日目なのですがクリニックに行くとしたらいつ頃がいいのでしょうか?

②クリニックデビューをするなら早めの方がいいのでしょうか?

③佐野市の城山公園すずきクリニックさんに受診しようと思っているのですが、初診は問診だけで検査とかはしますか?

④また初診はお値段どの位でしょうか?😖

⑤受診する際子供は連れて行って大丈夫なのでしょうか?

⑥佐野市で他にオススメのクリニックはありますか?料金等も教えて頂けると嬉しいです!

質問ばかりですみませんが、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

もえさん。

はじめまして( ¨̮ )

すずきクリニックで不妊治療した者です。

最初は内診と血液検査なので生理終わってからの方がいいかもしれないです!

治療するなら早い事に越したことはないですね😊!

初診はまだ保険が効いたはずなのでそんなかからなかった気がします😅

コロナもあるし他にも不妊治療で来てる方も居るので出来ればお子さんは連れて行かない方がいいかと思います。

佐野市で培養士さんが居る病院はすずきだけですね🤔
先生も優しいし看護師さん達も優しいのですごくいいですよ⭐️

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

初めまして!回答有難うございます☺️
    内診と血液検査後の流れってどんな感じになりますか😖?
    ちなみに差し支えなければ、治療してどの位で授かりました👶🏻?

ですよね…預け先がないので困っています…
    先生と看護師さんが優しいのはとってもいいですね!!😳少し安心しました!
    あ!!初診の時基礎体温グラフとか持参しなきゃダメとかありました…?

• 12月7日
  • もえさん。

もえさん。

また後日結果言われて
    結果次第でどの方法でやって行くか決めてやってく感じだったかな?😅

私は原因が旦那側にあったので即顕微授精だったので治療始めて半年で授かりました!

佐野市内に住んで居るなら
    駅前のパルポートに託児所があって無条件に預かってくれるみたいなので、利用するのもありかと思います!

一応基礎体温のグラフは見せました!携帯のアプリでしたけど😅
    あった方がスムーズかと思いますよ!

• 12月7日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

そうなのですね!!やはり通院は必須ですよね…!

教えて頂き有難うございます!やっぱり受診するのが1番ですよね😖

そうですよね(;_;)基礎体温、ストレスになってしまいもうずっと測ってないです😭

• 12月7日
その

①②しかお答えできませんが、、、💦

生理不順、無排卵で、
1人目も2人目も1年以上通院して授かりました💦

私の場合は生理不順を治して、子宮の状態を整えるところから始まったので、少し時間がかかりました😓

1人目の初診は簡単に問診を書いて、診察の際に妊娠希望である事を伝えて、「とりあえず基礎体温3か月分付けてまた来て下さい」で終わりました😅

その基礎体温3か月分から、無排卵が発覚して、

生理を整える

排卵誘発剤を用いて排卵させながらのタイミング法

という手順でした!

排卵誘発剤を使えば確実に排卵できる事が分かり、エコーで卵胞の育ち方を確認しながらのタイミング法に入ってからは、1人目は3周期目、2人目は4周期目に授かりました!

もし、生理もちゃんと来ていて、排卵検査薬も反応しているのなら、生理開始日から12〜14日後くらいに受診すると、

排卵前のいいタイミングなので、初診でも卵胞の育ち方などをエコーで見えもらえてタイミングと取るべき日を教えてくれるかも知れませんね😊

私はとにかく白黒はっきりさせたい派なので、頼れる機関は頼る!と、受診の一択でした😂
だいぶせっかちな性格なのもあります😅

でも結果的には婦人科に通わないと自然妊娠が難しかったので、早めに動いて良かったと思っています😊

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

回答有難うございます!😊

なるほど😳!!いいタイミングを狙って受診したいと思います!

もたもたしててもしょうがないですもんね😖何だか勇気が湧いてきました!!笑

ちなみに、2人目を通院されてる時上の子はどうしてましたか?🤔預け先がないのですが…やはり連れていかない方がいい感じですよね😨?

• 12月7日
  • その

その

基本的に受診する人以外入れませんでしたが、子供を預けられない人は受付で相談でした😊

子供連れだと、待合から遠い席に案内されますが、息子と2人で通えました!

内診の間は看護師さんに抱っこしてもらっていましたが、病院が嫌いなので毎回鮮魚のようにビチビチ暴れて大号泣でした笑笑

• 12月7日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

相談可能なのですね😭!
    それなら少し安心しました🤓

何となくその光景が想像できます🤔笑我が家は多分、人見知りで暴れそうな気がします…笑

• 12月7日