※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

栃木県もしくは東京都内で不妊治療を受けている方へのおすすめクリニックを教えてください。体外受精をしているが、移植がうまくいかず転院を考えています。城山公園すずきクリニックや東京都内のおすすめクリニックを知りたいです。

栃木県もしくは 東京都内で不妊治療されていた方
おすすめのクリニックを教えてください🥲✨

今現在、栃木県の中央クリニックにて体外受精を
しています。両卵管切除をしているので体外受精しか
道はありません😔💦

ですが、最近3回目の移植を終えてやっと陽性かと
思いきや化学流産になりそうです。

私的には子宮内フローラを疑っているのですが
今のCLではその検査がなく転院を考えています🥺

県内だとしたら城山公園すずきクリニックがいいかなと
思っていますが東京都内だとどこがおすすめでしょうか😔💦

城山公園すずきクリニックに通っていた方もどんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです☺️❤️

コメント

よ

私は東京都新宿区にある加藤レディースクリニックに通院し、無事に妊娠しました。
低刺激で年中無休であり、最後の砦と言われてるため選びました。

元々他のところに半年以上通ってましたが(このデータで32歳なら妊娠するはずなのになぁなんで妊娠しないのかなぐらい言われてました…)結果も出ず、説明に納得行かず転院を決意しました。
加藤レディスクリニックにて初診のエコーで院長先生が診察してくれ、子宮内ポリープを見つけてもらいました。
前の病院ではそんなこと一言も言われなかったのにと、ショックを受けましたが、すぐに不妊の原因になりそうな状態を見付けてくれてよかったです。すぐに手術しました。

その後、3回目の移植で陽性となりましたが胎児の異常を早い段階で見付けてくれ、心身のダメージは最小限に留まりました(死産となりました)。
子宮内フローラの検査もしました。
4回目の移植で陽性となり、現在妊娠継続中です。

加藤さんに通院した感想としては医師はぶっきらぼうな人もいますが、医学的根拠に基づき、妊娠しない原因を探し、排除してくれようとします。独自で研究などもされているため最新の技術を持っているかなと思います。私は看護師免許を持っていますが、医学的根拠に基づく説明ですべて納得行くものでしたので、おすすめです。

とはいえ、距離や相性などもありますし、まずは今の体の状態をお大事になさってください。
ママリさんにとって素晴らしい結果をもたらしてくれるクリニックに出会えることを心から祈っています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

加藤レディースクリニックさんは最後の砦と言われているのですね😳!
    去年の不妊治療実績率みたいのにも上位で乗っていて気になっていました😌💭

お辛い経験を教えて頂きありがとうございます。
    早期に発見し、対処してくださるのも独自で研究などをしているからこそ出来るものですよね🥺✨

新しい医療が次々と出てくる中で積極的に取り入れてくださるのは私たち患者側としても嬉しいですよね🥲❤️

私も20代前半で始めたのに既に後半になってしまいました😔💦
    先生方の相性もありますがどうしても結果重視になってしまうため参考にさせて頂きます☺️

ありがとうございます😌❤️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

有名どころでは無いのですが、神田ウィメンズクリニックおすすめです。

個人院なので休日があるのがネックですが、予約すればそんなに待たずに受診でき、また実績も良いかと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌❤️

神田ウィメンズクリニックさんは初めてお聞きしました😳✨

先程ホームページを覗いて来たのですが、色々検査も実施されていて綺麗な所ですね☺️✨

教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

栃木県内の、どちらも通ったことがあります😊!

中央クリニック、子宮内フローラの検査やってると思うのですが、やってないって言われましたか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌✨

ええ!そうなのですね😳❤️
    どちらのが良かったですか😭?

え!?やってるんですか🫢!
    通ってる方も勧められたことないと聞いてホームページにもなくやってないかと思ってました🤣💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ったといっても、城山公園はタイミング、人工受精までで、体外受精は別の病院に転院したんです…😳あまり参考にならずごめんなさい🙇

私、中央クリニックでフローラやったので、あれ!?と思って😳
    でも確かに、費用が高いのであまり積極的ではなかったです。結果が悪くても、結局薬やサプリ飲むだけなので、それなら検査しないでも最初から薬やサプリ飲むほうが、って感じでしたよ😊
    先生に一度聞いてみてもいいかもしれないですね✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね☺️✨

やっていたのですね🤣💦
    教えて頂きありがとうございます😔✨

ちなみに、EMMA検査と言うものですか子宮内フローラ検査というものでしょうか🥲💦?

差し支えなければ料金とか教えて頂きたいです😔💭

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、先生からすすめられない理由に、検査に1周期使ってしまうからもったいない、ということもあるかもしれないです😥

私なりの解釈なので、あってるかわからないのですが…
    子宮内の細菌そうを調べる検査(子宮内フローラ検査)のうち、igenomix社がやってる検査の名前がEMMA検査だと思います!
    中央クリニックは、別の会社の子宮内フローラ検査でした😊

費用は確か4-5万円でしたよ✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

それもありますよね😭💦
    移植も2ヶ月に1回しか戻せないのでそれ以上空くのも勿体ない気はしてしまいますが🥲💭

ありがとうございます😭✨
    EMMA検査だと子宮内フローラ以外の悪玉菌?も調べられるから高いけどそれだといいなーなんて思ってました🫢❤️

色々教えて頂きありがとうございました😭✨

先生に相談してみます😌✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが
間に合いますか?
城山公園クリニックは
妊活のときに初めて通ったクリニックでした!

先生は物腰柔らかな感じで
聞いたことは答えてくれます!看護士さんも
ホルモン補充の注射のとき
腕かお尻か選んでねーとか
筋肉注射だから痛いのよねー、、頑張れーと優しい人でしたが
私が気になったのは受付の
態度があんまり好ましくなかったです!
聞き忘れちゃったことや、確認してほしいことを聞いてもらうときなんだか半笑いな感じで中で受付同士でコソコソ🗣️みたいなことが何度かありました!
半年通いましたが、授かれず転院してその周期ですぐに授かれたので、、次からそこにしようかなと思います。。

まとまりがなくごめんなさい🙇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌✨

教えて頂いてありがとうございます🌻🫧
    受付の方が微妙なのは結構どこのCLもあるあるなのですかね😵‍💫💦
    今のところも微妙で...🥲💭
    分からないことだらけだからこそ優しくしてほしいですよね😵‍💫

参考にさせて頂きます😌✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!きっと!
    その次に転院したのが中央クリニックでした!
    そこですぐに授かれました🤰

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😳!
    私今 中央なんです😌❤️

教えて頂いてありがとうございました☺️✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    わたしも今月から通う事になりました🌼