※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい🔰
妊活

城山公園すずきクリニックで不妊治療を希望していますが、セックスレスの状態です。不妊治療は可能でしょうか?初診の検査と費用について教えてください。

夫と妊娠を希望しており一度2人で不妊治療もやっている城山公園すずきクリニックさんに診ていただこうか悩んでいるのですが子どもは欲しいのですがセックスレスの状態です。
そのような場合でも一般的に不妊治療として診ていただけたり指導はいただけるのでしょうか?

又、城山公園すずきクリニックで不妊治療をされた方がいらっしゃったら初診はどのような検査をして、どのくらい費用がかかったか教えていただきたいです。

コメント

るん

別の病院でしたが、私もレスでした。仕事でのタイミングが合わず、不妊治療で授かりました。相談すれば、指導してもらえると思います!

• すい🔰

すい🔰

レスなのを病院に話したらお話になりませんって呆れられないか心配だったのですが不妊治療に取り組んでみたいと思います。
    回答ありがとうございます!

• 4月25日
  • るん

るん

多分、先生によるかもしれません😓
    総合病院で見てもらったとき
    旦那が夜勤してるのでタイミングあいません。と話したけど
    合わせてください。と言われました。
    結局、1年間タイミングさせられて出来なくて人工授精しました。

二人目のときは、個人病院に行き
    人工授精お願いします
    と言ったらすぐでした。

• 4月25日
  • すい🔰

すい🔰

詳しく説明していただきありがとうございます🥹

自己流のタイミング法でも元々レスだったうえに義務感がすごくてなかなか継続が難しかったので、るんさんのように人工授精をすすめてくれるお医者さんならいいのですが…
    費用はすこしいたそうですが🥲

• 4月25日
  • るん

るん

年齢もあるかもしれません😖
    二人目のときは38だったので
    時間がもったいないから
    すぐに人工授精しましよう!と
    先生側から言われました!
    先生との相性もあると思うので
    通ってみて、ダメそうなら
    別の病院もアリかと思います。
    (また、イチからになりますが…)

• 4月25日
たから

ウチもレスで、2人とも体外受精で授かりました!
(レスになる前は自己流で1年くらい頑張りましたが💦)

病院ではレスの有無は問われませんし、言う必要も無いと思うので気負わなくて大丈夫だと思います^_^

不妊治療は、タイミング→人工授精→体外受精と段階的に治療するのが一般的ですが、私の場合早く妊娠したかったので先生に相談して体外受精から開始しました。
タイミングや人工授精の方が安上がりですが、「今月もまたダメだった…」と落ち込みたくなくて😅

どこから始めるにしろ、おしりさんにとって良い結果となりますように💓

• すい🔰

すい🔰

お返事が遅くなりましたがとても参考になったのと不安な気持ちが楽になりました!ありがとうございます。

• 5月5日