※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長野県の中信で小上がりなどに寝かせられるかベビーカーで入ってランチ…

長野県の中信で小上がりなどに寝かせられるかベビーカーで入ってランチやお茶ができるお店、どこがオススメでしょうか?
松本市、安曇野市、塩尻市、もしそのほかの市町村でもあれば教えてください💡

コメント

まめこ

梓川の倭にある、
手打ち蕎麦の縁庭さんは
お客さんみんな靴を脱いで上がるお座敷席です。
赤ちゃんを寝かせる布団を貸してくださるので私も二回お店に行って食事しました。
お蕎麦もとても美味しいです。 

安曇野堀金にある
食事処美里は予約をしておけばお座敷の部屋で食事が出来ます。 
メニューもたくさんあるので選ぶのが楽しいです。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お座敷ありがたいです✨お布団貸してくださるのもいいですね😊ぜひ行ってみたいです💕

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

安曇野はそばの百八に座敷があります!座敷でない席はテーブルと椅子で、店員さんが気を利かせてくれるので多分ベビーカーOKだと思います。

以前行った時は、座敷で先客が10人ほど(子ども2人)、座敷席エリア走り回ってました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨走り回っても怒られる感じじゃないんですね😂ハードルが低くてありがたいです!笑

• 12月8日
ゆゆママ

松本市中央にある、ごはんカフェ和みというお店に畳のお部屋あります!
ご飯も美味しかったですよ〜💓
ケーキもパフェもあるので、お茶をするのも良さそうです☺️
ただ、いつも混んでるので予約して行ったほうが良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!和み気になってました✨予約必須なんですね〜予約して行ってみます😊

• 12月8日
手毬歌

松本なら、ドマノマやヴェッソーネは小上がりがあるパスタ屋さんです。
和食なら、青葉も小上がりがあります。
どのお店も小上がりを予約して行った方がいいと思います。

イオンモールはベビーカーで入れたり、入り口までベビーカーで行けて小上がりのあるお店が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつも教えていただきありがとうございます✨パスタやさんも小上がりあるんですね😊
    イオンはフードコートぐらいかと思ってましたが、ベビーカーOKや小上がりのお店もあるんですね💡

• 12月8日
おもち

島立にある天ぷら屋幸たろうさんは2階がキッズスペースありのお座敷です。土曜でしたがオープンと同時に行ったので予約なしでもお座敷通していただけました😊
お食事も美味しかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    天ぷら屋さんにキッズスペースあるんですか!ぜひ行ってみたいです😊

• 12月8日
starry sky

四柱神社の近くにあるアクアボーノ(イタリアン)
深志にある天神(和食創作系)
どちらも、ランチの時間帯はよっぽど混んでる時以外はお座敷は使われていないみたいで、子供連れが行くと使わせてもらえます。
寝かせるなら座布団もたくさん使って、と親切に言ってもらえます。
ランチタイムでも予約できます。

中町通りのガブリエル(イタリアン)
子供用椅子は用意してないからベビーカーをテーブル横付けにするのでもよければ小さい子歓迎、4〜5人のママさんが全員ベビーカーで来る集まりもたまにある、とオーナーさんが仰っていました。
子供向けのサービスは特にないですが、多少泣いたり騒いだりしても(いい意味で)気にせずほっといてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そんな親切なお店があるんですね!
    ほっといてくれるのも気楽でありがたいです😊
    ぜひ行ってみたいと思います💕

• 12月10日