※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

お子さんがおもちゃを投げるのは普通の行動ですか?言葉が通じない時でも危険な行動をしたら怒りますか?

1歳前後のお子さんいる方、
お子さんおもちゃとか色々投げますか??

10ヶ月くらいからか、もっと前からか
おもちゃや哺乳瓶、何でも投げてて。
まだ言っても分からないかもしれないけど、危ないので一応怒ります。怒られてるのは分かるのか、一瞬泣きそうな顔したり、ふん!ってするときもあります💦

この時期ってみんなそうんですかね?
言葉があまり通じない月齢でも危ないことしてたら怒りますか?

コメント

手の届く所は出来るだけ物を無くしてるんですが、うちの息子もよく投げ散らかします💦しかも掴んでから後ろに。。笑 怒るというよりは叱る感じで、簡潔に「めっ😠」と怖い表情で顔を見ます!全然気にしないでニヤッとする時もあれば、あれ?何か怖い顔してる。。みたいな時もあるので、こればっかりは繰り返しかなあ〜と😅忙しい時間や自分が大変な時は、これきっと投げるな〜と分かる物や投げたら危ない物はあらかじめしまったりしてます💦

• 🐣

🐣

なるべくそうはしてるんですが、知恵もついて色んなところから持ってきます。笑
    うちも後ろにぽいぽいよくします😂
    この月齢だとそんなもんですかね~

• 12月7日

退会ユーザー

分かります😅この前まであけられなかった所や届かなかった所も攻略しますよね💦うちはむしろおもちゃより家の中の物の方が好きで、キッチンに侵入なんかしたらもうハイテンションですよ😳笑
    きっとみんなそうだと思えば、またやってるわ〜って思えますかね(^^)

• 12月7日
  • 🐣

🐣

ほんとにそうです!😂
    私の化粧品とかすごい気になるみたいで化粧水のボトル持って歩いてたときは笑いました😂
    キッチン好きですよね🤣笑
    そうですね!ほどほどに片付けながら見守ります🥰
    ありがとうございました!

• 12月7日

退会ユーザー

化粧品も好きですよね〜😊!
    ボトル持って歩いてくるなんて凄い✨笑 うちは、家のあらゆる角に貼ってある保護シートを剥がしてきて、バンバン壁を叩くの好きです😱
    キッチン好きだけど危なすぎて💦
    お互い頑張りましょうねっ✨

• 12月7日