※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

パート仲間に冗談で失礼な言葉を言ってしまい、相手を怒らせてしまいました。相手に謝罪してもらいたいが、どうしたらいいでしょうか?

職場での接客業のパート仲間と少し喧嘩ではないですが、相手を不快にさせてしまいました。

そのパート仲間とは休みの日にランチに行ったり、仕事終わりに子供を連れて家でピザパーティーをしたりと仲良くやっていました。

今日の仕事はそのパートさんと2人でしていましたが、お客さんが少なかったので私は小一時間ほど事務作業をしに裏へ行っていて、戻ってきた時に私が「忙しかった?」と聞き、パートさんが「うん、忙しかった。」と返してきて、私は冗談で「(忙しいって)またまたぁ!」と言ってしまい、そこから相手が怒ってしまいました。

何度も相手に謝罪をしましたが退勤まで仕事の話をひと言二言でほとんど話すこともなく終わってしまいました。
謝罪している時に相手が「私も冗談が通じないタイプだと昔から言われていて許容を広めたいんだけどね」と言ってくれましたが、許してもらうにはどうしたら良いでしょうか?

元はといえば私がいらないひとことを言ってしまったのが悪いのですが、一応帰宅してからもう一度謝罪の連絡をしようと思っています

コメント

少し落ち着けば、怒ってるのも収まると思うので、そんな頻回に謝らなくても、、、?とか思うけど、謝ることは悪いことではないので、、、許してくれるとは思いますよ😔

• まお

まお

回答ありがとうございます。

相手も一晩寝たら治ってるから〜と言ってくれましたが間に受けられずで心に引っかかってる感じです。
    とりあえず一度連絡をいれてから時間を置きたいと思います。

• 12月7日