※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
家事・料理

もう離乳食作るのやめました!もともとちゃんと作ってないですが、、、お…

もう離乳食作るのやめました!
もともとちゃんと作ってないですが、、、お粥だけは頑張ってました笑
おかゆ以外ベビーフード買います(週末だけ使ってましたが。今度から毎日)
だって材料買って、作って(2週間以内に使うとなると毎日同じメニューになるし)時間、洗い物の連続で疲れました。
いまはおかゆ、ヨーグルト、しらすのみであとはコープの離乳食(納豆ペースト等)あとは和光堂のぐーぐーキッチン他パウチの離乳食にしてます。。

将来子供の成長に影響ありますかね??😭😭

コメント

p

大丈夫です🙆‍♀️お粥すらベビーフード頼りだった母親がここにおります😂👌🏻

• マニロ

マニロ

よかったです!おかゆもめんどくさいですよねぇ。。笑
    今は便利な世の中でよかった。。

• 12月7日
  • p

p

本当にそう思います😊あまり気にせず、のんびりやりましょう☺️💪🏻✨

• 12月7日

全然大丈夫です!!
コープのものすっごいいいですよ👌
かぼちゃとかコーンとかすっごい使えます!!

• マニロ

マニロ

ですよね!レンジでチンするのすらめんどくさくて笑!
    ポーションのかぼちゃですか??便利ですよね♡

• 12月7日

退会ユーザー

それです!!
    今でも大活躍です!!笑

• 12月7日
なな

うちも1歳ちょっとまでほぼベビーフードでしたよ😂
ですが、歩くのは周りの子より早かったし体重も平均ど真ん中あたりですし言葉はまだママパパくらいですが普通に成長してると思います🌟
むしろ手作りよりきちんと栄養素もバランス良くとれるので、女医さんが手作りしなくていいベビーフードでいいという本を出してます🙆

今は大人と同じの食べたいと主張して、普通のご飯も少しづつ(まだ柔らかめが好き)食べ始めていますよ☺️

• マニロ

マニロ

よかったー!たくさん仲間がいて心強いです♡!普通に成長してるのが1番あんしんですよね!たしかに栄養バランスはほんといいですよね!!毎日いろんなもの食べさせてあげられるし♡自分も余裕が出るから..優しく接してあげられてます♡!

• 12月7日
  • なな

なな

お母さんが笑顔で育児できるのが1番ですよね☺️🌟
    いいと思います🙆
    私は二人目もベビーフードに頼り切って育てます👍☺️

• 12月7日
  • マニロ

マニロ

遅くなりました!
    ですよね!洗い物も減って...子供と遊ぶ時間が増えました〜♡昨日はミルクもめんどくさくて....液体ミルクにしてしまいました!(賞味期限が近かったので言い訳ですが笑)

どこもいけなくて...大変ですがお互い頑張りましょう♡

• 12月9日
はるな

2人目は9割ベビーフードでした😂ちゃんと育ちますよ。
むしろ私の手作りよりベビーフードのが栄養あります!笑

• マニロ

マニロ

お!よかったです!!一人目でこんなにベビーフードでごめんねって思って笑 栄養すごいですよね〜!いろんなだしとか入ってていい匂いしますし♡

• 12月9日
ゆず

全然いいと思いますよー😃

離乳食作り大変ですよね😞
でも、離乳食作りに追われてイライラしたり疲れて子供の相手できないなら逆にベビーフードをバンバン使った方がいいですよ😁

離乳食期に手作りでもベビーフードでも食べる子は食べるし食べない子は食べないし、今はご飯食べるの楽しさを教える時!と思ってあげてましたよ👍
ベビーフードも栄養あるんで大丈夫🙆‍♀️
頑張ってくださいね♪

• マニロ

マニロ

ですよね♡!イライラしちゃってあとちょっと待ってーってできないし...今ったら今なので😢😢ベビーフードならチンで終わるし...

ベビーフードだとよく食べるのでこっちまでニコニコになっちゃいます♡

• 12月9日
pipipipipi

大丈夫だと思いますよ🙌🏻
夫が3兄弟の末っ子で、義母が言うにはほぼBFだったみたいですが、何もなく普通に育ってますよ🤣
何なら、私より好き嫌い少ないですし😂
私は手作りで育ったそうなので💦

• マニロ

マニロ

そうなんですか!!
    なんもなく育ってるなら安心です!明日大量にベビーフード買いに行ってきます!!!

• 12月9日