※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

友人の甥っ子から芸能関係での投票やポイント支援の連絡が頻繁で、忙しい時間にも要請が来ることでモヤモヤしている。自分が心がせまいのか気になる。

友人の甥っ子が芸能関係に進みたいらしく、動画配信のアプリ等で人気上位になるためにその子に投票なりポイントをあげてほしいと連絡がけっこう来ます💦

ライブ配信?してるときに、いま始まったからできればおねがい!みたいな😅

でもだいたいその時間はお風呂→寝かしつけの怒濤の時間で😱その度に、忙しいから役に立てないよ~とは伝えてるんですが、タイミングあえばいいから!✨みたいな感じで何度も連絡がきます。

しっかり断れない自分もだめですが、しょっちゅう連絡来ることにもモヤモヤしてしまいます💦ちょっとは大変なの想像つかないのかな…とか

こう思うのは心がせまいのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、狭くないです😂
私もあんなさんと同感です。笑
自分の親戚だから頑張って芸能関係に進ませてあげたい!と思う気持ちも分かりますが、芸能関係に進めて表舞台に立てる人はほんの一握りだと思います。
本当に選ばれた人間ならば他人にそのような連絡やお願いをしなくても芸能関係に進めるはずです🥺💦

• ちあき

ちあき

共感していただけてよかったです😭✨
    そうなんですよね…その必死感もちょっと…って思っちゃって😅
    しかも、その子が自分で応募したならまだしも、SNSで偶然みかけた業界?の方からスカウトされたからがんばってるって聞いて、その子の将来を勝手に心配してしまいました💦

お話聞いていただいてありがとうございます😂♥️

• 12月7日

心狭くもないしそのご友人も必死なんだと思います。
だから、お役に立てなくてごめんね。もしくはスルー。
アドバイスしたい気持ちがあるとすれば、その時間はみんな忙しくないかな?もう少しずらしてみたら?と言うのもありかと思います。

• ちあき

ちあき

確かに身内なら必死に応援しますもんね💦それぞれの考えもありますしアドバイスもちょっと苦手なのでこれ以上のことは言わないかスルーしようと思います💦
    聞いていただきありがとうございます🙇💦✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

タイミングあった時だけ見るスタンスでいいと思いますよ!
タイミングあう時ゼロならもうそれは仕方ないです😃

• ちあき

ちあき

そうですね💡✨あわないならそれまでですもんね!
    ほっとしました、ありがとうございます😊

• 12月7日
白米派

面倒くさいですね😂
もう忙しいと伝えてるなら私なら通知オフ、何時間も経ってから既読つけてスルーを繰り返してそのうち連絡こなくなるのとを祈ります。笑

• ちあき

ちあき

そうなんですちょっと面倒で…😂
    そうですね!忙しいのはほんとですし、オフにして時間おきたいと思います!
    聞いていただきありがとうございます🙇♥️

• 12月7日