※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が顔に怪我をしてしまいました。しかもまあまあ酷いやつ😭😭😭滑り台を…

子供が顔に怪我をしてしまいました。しかもまあまあ酷いやつ😭😭😭

滑り台を滑ろうとして何を思ったのか、滑ってる途中でクルッと周り顔を打ち擦り向けてしまいました。

別に子供の擦り傷位私は🩹仕方ない事だと思ってます
だって、怪我しないなんて無理だし

でも、先日義祖母と義母と会う機会がありました。
そしたら、いきなり私にむかって

義祖母が、何やってるんだ!ばかたれ!!
何で怪我ばかりさせるんだ!!お前のせいだ!子供の怪我は親の責任だ!!!と怒鳴られました。

私は、え?って感じでフリーズ

その間義母は、娘に話しかけてる。

そのあとすぐ、義祖母も娘にいたかったね〜お母さんが馬鹿だから仕方ないね。など言っていました

え、私がいけないんですか?

コメント

deleted user

親の責任と言われたら確かにそうなのかもですが(はじめてのママリさんが悪いって意味じゃないです!)
仕方ないことだし、何よりその怒り方がムカつきますね💦
痛かったねーでいいのに...
読んでるこっちがイライラしてきました(笑)
子供なんて怪我してなんぼですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか、めちゃくちゃ言われて
    は?って感じですよね笑

    一緒に怒ってくれてありがとうございます😭笑

    • 12月7日
さき

怪我ぐらいありますよー!!!
そんな、ずーっと張り付いてるわけじゃないんだし、悪くないです!!!
うちの親は、火傷は親の責任!って言います。でも怪我は、しょうがないことが多いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、、、
    親の責任だけど、自分の子供だし怪我くらいって思います🤣

    • 12月7日
ままり

義祖母、ある意味怖すぎですね。
ばかたれ!とかあり得ない。
孫に対して、お母さんが馬鹿だからとか、、、
もう最低すぎます!!
そんな言い方しかできない義祖母は、子供にとって害になりそう。。

子供がすることって予測できないし、
見ていても防げないことってあると思います。
うちも、顔に擦り傷や、たんこぶなんて、あるあるです😅

義祖母は自分の子供が、怪我の一つもさせたことないんですかね??
もう会いたくないし、会わせたくないですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね。

    そう!そうなんです!!
    よく、ママはバカ、どんくさい、アンポンタンなど言われます
    まじでイライラします

    • 12月7日
Jh

同じことで顔に怪我しました。息子が1歳半くらいだったかと思います。

なぜあんたに説教されんの?と咄嗟に言ってしまいそうです💦あんたの子じゃないんですけど💢腹立ちますね。

怪我くらいしますよ。子どもなんだから‼!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    挨拶もなしにいきなり怒鳴られたのでビックリです🤣

    • 12月7日