※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方、お小遣い以外は夫の収入からもらっていますか?自分の貯金を使っているが、生活用品は自分のカードで買っている。お金を頼むのが難しい💦みなさんはどうしていますか?

専業主婦の方、自分のお小遣い以外のものは夫の収入からお金貰っていますか?私は自分の貯金を切り崩して洋服を買ったり美容院に行っているのですが、安いので楽天やAmazonで生活用品全般(食器や布団、息子のグッズ等)も自分のカードで買っています。今月はストーブや加湿器を買い請求が多いです💦これ買ったからちょうだいって頼めばお金くれるのですが何度もは言いにくくて😅みなさんどうしてるのかふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんのおっしゃる"お小遣い"の部分すら夫の収入ですよ(汗
専業主婦って夫の給料で生活するものだと思ってるので自分のお金は使わないです。
給料は全額管理してます

koi

我が家は私が家計管理しているので、旦那がお小遣い制です😂
必要経費については、美容室行ってくるねとか、子供服買ったよーなど報告のみしてある程度は自由にさせて貰ってます。

マイペースママ

来月分から引く感じにしてます!

ゆき

家の物でも自分の物でも欲しいものがある時その都度言って買ってもらってます🙆‍♀️

♡Mママ子♡

私は自分の貯金使わないです!
全部夫のお金でやりくりしてます😊

私は美容院代と化粧品代は自分の貯金から使ってます!
たまに洋服も。
女性ってそういうのにお金かかるけど、旦那さんの給料から出してしまうと、マイナスになっちゃう月もあるので、仕方なく、専業主婦のうちはと思って自分の貯金から出してます😅
けと、これは自分の貯金から出してるよって報告はちゃんとしてます❣️

はじめのママリ🔰

まとめてですみません💦
たくさんの回答ありがとうございます!