※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

19週の妊婦ですが、おりものに赤い血がついて心配。明日まで様子見て、出血が続く場合は病院に電話すべき。仕事は無理せず、安静が大切。初めての出血で不安。

今19週なんですが、先程トイレに行ったらおりものシートに赤い血が付いていました…
ティッシュで拭くと、拭くたびに少しだけ血がつきます。
濃くはないけどピンクではなく鮮血と言っていいのかはわかりませんが赤い血です。
今も赤ちゃんはお腹で元気に動いてますが怖くて仕方ありません(°_°)
明日の朝まで様子見て、まだ出血しているようだったら病院に電話してみれば大丈夫でしょうか?
明日出血していなくてもとりあえず病院に電話で確認した方がいいですか?
あと週3.4日くらいで1日1時間弱の仕事をしてるのですが明日行っても大丈夫なのかな…
自分ではお腹が張っているとかはわからなかったけど、張っている事もあるんですかね(._.)
妊娠してから出血が初めてなのでどうしていいかわかりません。
どなたかアドバイスください。
宜しくお願いします。

コメント

ぐうちゃん

安定期入る前に仕事中に大量に出血しました。もうだめだと泣きながら病院にいきましたが、赤ちゃんは全然大丈夫でした!妊娠中は出血もよくあることみたいです!ただ良いものでもないし、薬を出され安静にという状態が続きました!病院一応行った方が安心かも!

• みーちゃん

みーちゃん

安定期に入る前の大量出血でも大丈夫だったんですね!
    色々調べると中期の赤い出血は良くなさそうですね…
    たまに数秒張っている気もしたので先程病院に電話したら様子を見て血や張りが多くなるようならまた連絡するように言われましたので様子を見ようとおもいます。
    ありがとうございました!

• 8月1日
ゆー

赤い血は新しい血なので明日朝一で病院行ってみたほうがいいと思います!明日出血止まってたとしても出血の原因もいろいろあるので調べてもらった方がいいですよ(>_<)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    先程心配で病院に電話してみました。
    張りもたまにある気がしてきて…
    でも様子見て血の量と張る回数が多くなるようならまた連絡するように言われました。
    明日も出血してたら増えてなくても、張りが多くなった気がすると言って受診してもいいですかね…

• 8月1日
  • ゆー

ゆー

私ならやっぱり病院行っちゃいます!原因分からないと心配ですし(>_<)

• 8月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

昨日病院に行ってきました!
    子宮底長とか、胎盤とか色々見てくれましたが問題ないし出血も見当たらないとのことで問題はないと言われました。
    今も出血続いてますが(°_°)
    張りもないので様子を見ようとおもいます!
    コメントありがとうございました。

• 8月2日
mamaちゃん1023

とりあえずすぐに産院に電話して
指示もらった方がいいと思います( •́ㅿ•̀。 )

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり心配で先程病院に電話してみました。
    張りもたまにある気がしてきて…
    でも様子見て血や張りが多くなったらまた連絡するように言われました。
    でも強いので明日も出血してたら張りが多くなった気がすると言って診てほしいと電話してみてもいいですかね?

• 8月1日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

出血の量は、どうですか?

• 8月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

ナプキン当ててたんですが、早朝おきてトイレに行ったら目を凝らさないと見えないくらいの少量の血しか付いていませんでした。 ですが拭いたら1ミリ位の血が2.3箇所ティッシュにつく感じです…

• 8月1日
natural

私も先週出血しました。
不安だったのですぐ病院に連絡して診てもらったら切迫早産の恐れで自宅安静になりました。
私は茶色い血が微量でしたが、
鮮血だとかなり危険と先生が言ってました!
早めに病院で診てもらった方がいいですよ。

• みーちゃん

みーちゃん

昨日病院に行ってきました!
    子宮底長とか、胎盤とか色々見てくれましたが問題ないし出血も見当たらないとのことで問題はないと言われました。
    今も出血続いてますが(°_°)
    張りもないので様子を見ようとおもいます!
    コメントありがとうございました。

• 8月2日