※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ニッパーについて、どのようなものを使うのか迷っています。傷口の位置や適切な締め付け具合が分からず悩んでいます。

帝王切開だった方、産後すぐはどんな骨盤ニッパーを使いましたか??

購入を考えているのですが、傷口がどのあたりなのか、どのくらい締め付けて良いのか想像が付かず困っています。

コメント

rainbow0817

産後すぐには骨盤ニッパーをつけるの痛いですよ。
創痛が治まったのが2週間後ぐらいでした。
傷口が、擦れないような物を選んだほうがいいですよ。
傷口は縦に切るのと横に切るのでは場所が違ってくるので、産院の看護師へ相談したらいいと思いますよ。

緊急帝王切開だったので、準備していたものは使用せず、強制的に病院で売られているであろうものを巻かれてました。
骨盤のへんはしっかり締まって、おなかは痛くなかったのでよかったです。
病院でどのようなものを準備したらいいか、聞かれてみたらいいかもしれませんね(^^)

ppp.

私は病院の指示で、手術後用腹帯を使用しました!

腹帯をして、傷を固定しないと動く時に痛いからと言われました(*^_^*)

傷口をホッチキスで留めてあるんですが、それを外したら普通の骨盤ニッパーや、ベルトを使用してもいいと言われました!

病院によって違いそうなので、聞いてみるのが一番そうですね!♡

まるるくま

みなさん、ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません💦
傷口のことも含め、自分で勝手に買わず病院で聞いて見るのが良さそうですね!