※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

離乳食の量を増やす方法が分からず悩んでいます。他の離乳食を見て、品数や内容にプレッシャーを感じています。現在は簡単なお粥やヨーグルトで済ませているけど、もっと工夫したいです。

離乳食、やっと食べだしたとこだから量の増やし方がよくわからない。7ヶ月からのベビーフードだと80㌘食べるときもあれば、すぐ嫌になるときもある。みんなの離乳食見てたら品数も主食・副菜・デザートってたくさんあって、私も頑張らなきゃなーって思うけど、今はいろいろ混ぜたお粥かパン粥かうどんかそうめん+ヨーグルトとかで終わらせてる。もっとちゃんとしないとなー。

コメント

puchi.

わかります、うちも同じです😭💦
子供のためにもちゃんとしなきゃって思うんですが、なかなか行動に移せず😭
私はもう子供の気分に合わせてあげるようにしてます😣
パウチの離乳食なら半分お皿に移してあげて、食べたそうにしてたら残りをあげたりヨーグルトあげてみたり、、
瓶の離乳食であればスプーン山盛り3杯からあげてます😂
なかなか難しいですよね😣