※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

心療内科で薬を処方され、不安障害と摂食障害の治療を受けています。薬の量に不安があります。他の方はどのくらいの量を飲んでいるのでしょうか。

店に入ると
そわそわ→ 動悸→ 吐き気
車に入ると動悸や吐き気は落着く。
でもソワソワ感はある。
食欲の低下。

日中、特に夕方から
心の不安感が常に緊張してる感じが凄く夕食を食べるきがしない。

心療内科で産後の不安障害と摂食障害診断されました。
寝る前に リフレックス15mg
朝夕方  ソナラックス 0.4mg
頓服  デパス 0.5mg
で二週間飲んでみました。
摂食障害は改善され体重が四㌔増えました。ですが不安感がとれず
店に入ったときにでる症状が頓服飲んでも抑えられません。

再度診察後
今度は
寝る前メイラックス 1mg
朝、夕方 ソナラックス0.8mg
頓服  ソナラックス0.4mg
朝、昼、晩  トフィソファム

とうのを処方されたんですが
こんなに薬ばかり飲んで大丈夫でしょうか。逆に不安です、治るのであれば飲みたいですが離脱が怖いです。
心療内科で薬飲んでる方
どのくらいの量のまれてますか?

コメント

ニコン

私と同じ症状です。
パニック障害の不安障害を持って5年くらい立ちます。
初めて発症した時は、毎日毎分ソワソワして何をするにも億劫でした。
心療内科に通い、ソラナックスを朝昼晩に1錠飲みました。
最初に比べたら大分良くなり仕事も出来き、外に歩けるようにまでなりました。
動悸や不安があった時は、頓服で1錠追加で飲んでます。
初ママさんは今の時期、まだ赤ちゃんが産まれたばかりなので寝不足じゃないですか??
それが原因で発作を起こします。