※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

パートでお給料が手渡しで、雇用書類がない場合、収入証明が不安ですか?将来のリスクはありますか?103万、130万を超えることはないとのこと。

パートを始めましたが、
個人の小さなお店で、
きちんとした雇用書類なども無く、
お給料も手渡しです。

この場合って、私に収入がある証拠みたいなの無いですよね?🤔
あとあと困ることってありますか?

ちなみに103万、130万越える事はありません。

コメント

基本的にその店主さんは、税務署に「うでどけいさんに○○円支払いました」という支払調書を提出していると思うので(というか、本来すべきなのですが、その店主さんがちゃんと提出してるか分かりません😅)、証拠というか、税務署側は把握していると思います😶

ただ、どちらにしても103万超えないのなら問題ないと思いますよ(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✩.*˚
    詳しく分かりやすく教えて下さってありがとうございます!
    お恥ずかしいですが無知で…助かりました😭💦

お店がきちんとしていれば、税務署側はきちんと把握してるんですね!
    良かったです😣
    後になって支払うべきお金があったらどうしようかと思いました🤣

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    提出してなさそう…笑
    パートしてる事をあまり言わない方が良いかもしれませんね😟💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

お手伝い程度でもきちんと提出しなければいけませんよね🤔

教えて下さってありがとうございました😌✨

• 12月7日