※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。今までポケットWi-Fiを使って…

こんばんは。
わかりづらい上に、長文ですいません( *_* )
みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。

今までポケットWi-Fiを使ってましたが、無制限のWi-Fiに変えることになりました。
ソフトバンク光を先週の金曜日(21日)に、店舗で契約しました。
契約の3日後の月曜日に、ポケットWi-Fiがレンタルで自宅に届くと言われました。
工事は契約日から約2週間後の8月2日の予定です。

締め日が20日で、契約の日が21日だったので、工事の日までに制限がかかると嫌だから、また解約しに来るので今までのポケットWi-Fiはとりあえず解約せずに持っておきたい。とお店の人に伝えました。

でも、ポケットWi-Fiのレンタルが自宅に届くので、妊娠中だし解約のためにもう1度来店するのは大変でしょうから解約しておきましょう!と言われたので、結局解約をしました。

ですが、なかなかレンタルのWi-Fiが届かず...。

ソフトバンク光の会社に電話で確認したところ、店舗で接客してくれた人がソフトバンク光の会社に「ポケットWi-Fiのレンタルを即日発送してください」ということを、伝え忘れたそうです(><)

今からでも送ってもらえないか聞きましたが、工事日まで1週間切ってるので今からは送れないそうです(;_;)

主人の携帯は既に制限がかかっていて、容量を課金しています。
そのことも相談した上で、Wi-Fiを契約することにしたんですけど(;_;)

みなさんが同じ立場なら、クレームの電話しますか?

旦那はお金も関係してるし電話する!!と言ってるんですが、クレーム入れたことが今までないので悩んでいて(><)
接客してくれたのは、オドオドしていて新人っぽい人だったので、少しためらっていて(><)

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

私なら絶対クレームいれちゃいます(^◇^;)
ショップの不手際で余分にお金かかってるなんてありえません!
カスタマーセンター?のような所に連絡したら容量課金分を請求されない処置とかもしてくれるかもしれません!
私は別件ですが、ショップの不手際があったので1ヶ月分のWi-Fi料金を免除してもらったことがあります(*^^*)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

今回の契約で余分にお金がかかった。っていうより、レンタルのWi-Fiを当てにしていたので、容量が足らなくなって課金したって感じなんですけど、なにか対処してもらえますかね😢

不手際って意外とあるんですね😱
    明日、頑張って電話してみます( *_* )

• 7月31日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

レンタルのWi-Fiは即日発送してもらえる約束のもと、今回の契約を結ばれたわけですから何かしら対処してもらわないと困りますよね(´・Д・)」
    ちょっと強気に行けば大丈夫です!
    がんばってください!!

• 7月31日
  • はる

はる

たしかにそうですよね(`・ω・´)
    約束とは違いますもんね(`・ω・´)
    強気にいってみます!!

こういう場合って、電話かけて「責任者の方お願いします」とか言って店長さんなどに変わって貰った方がいいですかね?😅
    質問ばかりですいません(^ω^;)

• 7月31日

Rin.さんは何も悪くないので!
    ガンガン言った方があちらも真面目に対応してくれます(^^)
    きっとショップにかけるより157にかけて経緯を説明した方がいいと思います!

• 8月1日
  • はる

はる

なるほど!157ですか( °_° )!
    157にかけるの初めてなんですが、オペレーターの方に直通ですか?

• 8月1日

直通ではなく自動音声が最初に流れます!
    調べてみたところ、料金に関する問い合わせは…
    157に発信→自動音声につながったら29を押す
    でオペレーターにつながるみたいです(^^)
    グッドアンサーありがとうございます☆!

• 8月1日
  • はる

はる

わざわざ調べて頂いてありがとうございます🙇💦
    明日にでも電話してみます!
    本当に色々とありがとうございました♥

• 8月1日

いえいえ!
    無事に解決するといいですね(>_<)!
    がんばってください♡

• 8月1日
三色パン

一応言うだけ言ってはいかがでしょうか。
おかしな言いがかりなら相手にされませんが、真っ当なクレームであればちゃんと対処してくれる会社も多いですよ。ソフトバンクはどうだかわかりませんが(^_^;)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

初めてのクレームなので、真っ当なクレームなのかな?と不安だったんですが、言うだけ言ってみようと思います(><)💦

• 7月31日