※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

18週で胎盤が低めと言われた方、その後の経過はどうでしょうか?

18wです。
健診に行ったら内診で先生に「胎盤が少し低めだね。でもまだ初期だから様子見ようね。普通に生活してて大丈夫だよ。」と言われました。
このくらいの週数で胎盤が低めと言われた方、その後どうなりましたか?🥺

コメント

前置胎盤は出産までに改善されることが多いみたいですよ😌もしそのまま前置胎盤だったら帝王切開になっちゃいますが、まだ18wとのことなので戻る可能性大いにあるとおもいます!

• 🔰

🔰

ありがとうございます。そのお言葉を聞いて少し安心しました☺️

• 12月7日
はじめてのママリ

わたしも低めだね、と言われて2cmぎりぎりのところから週数進むにつれてあがったようで何の問題もなかったです。
だいたいの人が週数進むにつれあがってくるみたいですよ💡

• 🔰

🔰

ありがとうございます。
    わたしも気長に信じてみます。

• 12月7日
クッキー

あがってきて、問題ない位置になりました😊
私も心配でしたけど、大体の人はあがってくるらしいです😊

• 🔰

🔰

そうなんですね😆ありがとうございます。わたしも上がりますように🙏

• 12月7日
うさぎ

私もそのくらいの時に低いって言われてましたが、どんどん上がっていって、今では普通の位置ですよ!
まだまだ心配しなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 🔰

🔰

そうなんですね!!経験談が聞けて嬉しいです。わたしも信じて待ってみます🥰

• 12月7日
TAYO

そのくらいから低めだね〜と言われてました。まだ上がる可能性あるから〜。
結局、上がることなく低地胎盤で帝王切開でした。
上がらない人もいます💦参考までに🙌

• 🔰

🔰

上がらなかった、というお声も貴重です。ありがとうございます。
    低地胎盤のままの場合は、出産が自然分娩じゃなく帝王切開になる以外は何も問題はないのでしょうか?

• 12月7日
  • TAYO

TAYO

どうなんでしょう?私はトラブルばかりだったので参考にならないかもしれませんが、低地胎盤がゆえに?手術中、出血多量だった可能性はあります。(1800弱)
    これは、前置胎盤や低地胎盤のリスクの1つかもしれません。

出血多量だったもう1つの理由は、子宮頸管が体質なのか短かったため、切迫で2ヶ月近く入院しており、手術前も張りどめの点滴してました。
    直前まで点滴してた為、子宮の収縮が悪くなかなか血が止まらなかったとか、なんとか。苦笑

• 12月7日
  • TAYO

TAYO

あとは低地胎盤だったので、横切りではなく縦切り限定でした😅

• 12月7日
  • 🔰

🔰

出血多量はすごく怖いです😭

なるほど、切り方の制限もあるのですね、、
    色々教えてくださりありがとうございました☺️

• 12月8日
  • TAYO

TAYO

麻酔で記憶がないとはいえ、怖いですよね😭
    切り方も病院によるかもしれません🙌
    無事に上がるといいですね!!