※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

尿糖が+で続いているので心配です。血液検査で血圧も調べます。先生は大丈夫だと思うけど、血圧が高いと子供を降ろす必要があるのか心配です。疑問があります。糖尿病の可能性も心配です。

母子手帳の、体重や、数週が書かれているページのことについての質問です。

尿糖が+で、三回も続いています。

どうしても、甘いものを少しだけつまんでしまい…💦

次回、血液を取って、血圧に問題がないか、調べます。

先生からは、「元々、血圧は高くないから多分大丈夫だと思うけど、一応調べておこうね。今から、子供を降ろすって訳にもいかないしね…笑」

私は、子供を降ろす…!?
もし、血圧が高かった場合、子供を諦めなくてはならないのか?と疑問に思いました。
医学、詳しくないので、良く分かりませんが…

一人目の時は、尿糖+が1回しか出なくて、今回はどうしてこんなに尿糖+が続くのかなぁって…

身体の中で、上手く処理出来ないんでしょうか?
糖尿病の疑いもありますか?泣

コメント

きゃらめる

その医師の言葉は心ないなって思います。

早期に重症妊娠高血圧症候群になると、早めに分娩を終わらせる必要がありますが、赤ちゃんとお母さんの兼ね合いを見てなので、よっぽどお母さんの命が危ないとかなら分かりますがこの週数で中絶するなんて事にはそうそうな事がないと無いと思います。

尿糖は出やすい人もいますが、妊娠糖尿病のリスクはあると思うので、あまり続くようなら負荷試験でしらべるんじゃないかなって思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私も、先生のその言葉に、不安を感じてしまいました。

色々と教えて下さり、ありがとうございます。
    血圧は、110とか、そのくらいです。(妊娠前も、妊娠後も)

• 12月7日
  • きゃらめる

きゃらめる

血圧は正常なので血圧だけ見たら大丈夫だと思いますよ^_^

何か注意喚起したかったのかもしれないけど、先生も言い方を考えて欲しいですね💦

• 12月7日
えり

友達もずっとプラスだったらしいですが、元気な赤ちゃん産んでますよ!
わたしもプラス3とか出たことあります😂

ちゅん

私も連続して糖がおりていましたが、先生からは食生活だったり気を付けるように話をされるだけでした。私は血圧も低めで、体重が増えすぎていたので食事バランス、ウォーキングや下肢筋トレなど体重コントロールを気をつけていました。
結果、無事に元気に産まれましたよー!