※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6〜7ヵ月の赤ちゃん、お座りできますか?先生の指示とYouTubeの情報が違うので悩んでいます。お座りの練習は必要でしょうか?

6ヵ月、7ヵ月くらいの赤ちゃんを育てられてる方!赤ちゃんはもうお座りできますか?
うちの子は座らそうとすると結構嫌がり反りかえります。支えてたらじっと座ってる時もありますが半々くらいです😵
お座りの練習させてって小児科の先生に言われましたが今ふとYouTubeで赤ちゃん お座り 教え方で調べてみたらなんと練習とかしない方がいいみたいな動画が1番上に出てきました💦
いったい何が正しいのか💦
お座りできる赤ちゃんは練習しましたか?
教えてほしいです✨

コメント

もん

うちの子は反り返りはしてなかったですけど、最初の方はほぼストレッチの前屈してるみたいなすごい低いお座りでした😆
練習というよりは、できるのかな〜という確認だったり暇そうにしてたらやってみるとかそんな感じでしたよ😀
7〜8ヶ月くらいで自分でうつ伏せの形から開脚して座れるようになっても、すぐ後ろにバターンと倒れて頭を打ってました😓9ヶ月くらいからあんまり倒れなくなりました!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

まだ下の子は手を付かないと倒れちゃうのでまだまだです👶
8ヶ月以降だろうな〜と
全然気長に待ってます👍
練習は敢えてしなくてもいいと思います。
まだ支えありのお座りのみです☺️🌸

しおん

次男は、まだお座り出来ないです😅
手で支えてても時間が経つと倒れます!
お座りより先にずり這い・ハイハイをマスターしてます。
お座りを練習しない理由は、腰を悪くするからだと思います。
ほっといてもずり這いやハイハイ出来る様になったので、特に練習する予定はないです!