※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。娘の泣き止まない行動に疲れ、心が病んでいます。自分も娘もつらいです。

1歳10ヶ月の女の子のママしてます。

イヤイヤ期真っ只中で、1、2時間
泣き続けるのなんてもはや普通のこと。

なんだか心が病んできました。

止められない娘の暴走を静かに見守ることしか
出来ない自分も、イヤイヤの娘も嫌です。

疲れましたね

コメント

nakigank^^

静かに見守れるのは素晴らしいと思います!!
普通はイライラしていい加減にして!!とかうるさい!!とか怒鳴ってしまうのにそこで静かになれるのはとても素晴らしいと思いますよ!!🙄
無理に止めなくてもいいと思います。😊
私は無表情で目を合わせなく動かないようにする時があるんですが、あれ?となってこの前様子伺いながらギャン泣きやめてグスグスいいながらごめんねーのようにぎゅっとしてきました。😂

。

しんどいですよね本当に
うちの息子は、定期的に劇的なイヤイヤ期みたいなものがきて半日何をしても大泣き、グズりがザラにあるので、本番2歳とかどんなんなんだろう…と思うとゾッとします😞
気が遠くなりますよね😭
本当にお疲れ様です😭
きっと、スクスク順調に育ってる証ですね(*^^*)♥

さあ

うちも、イヤイヤ期が始まって毎日ストレスの日々です。

静かに見守れてるママさんがとても素晴らしいと思っちゃいました😲
私はついつい怒ってしまいがちで。毎回いけないなと反省してるけど、ついつい。

喋れるようになると、イヤイヤ期もいつの間にか落ち着いてるって先輩ママさんから聞きましたよ☺️

お互い頑張りましょう💕

雫

娘もイヤイヤが始まりました💦 何をするにもいや!から始まるので時間が掛かって大変です。今日も洋服を着たくないと言うので下着でお昼寝してます😅 静かに見守るなんて凄すぎます。私は毎日 もう!なんなの!?めんどくさい!!なんて言ってしまってます😓 ダメだと分かっていても止められず…

寝顔を見て反省しての繰り返しです。

これからもっと酷くなるのかと思うとゾッとしてしまいます💦

ゆず

同じくです🙇‍♂️公園などに連れていっても、気に入らないことがあれば地面に転がったり…本当に疲れます😅💦本人も悪気ないって分かってるんですけど、こちらも何もできなくて辛いですよね。。同じように悩んでる方がいると知れるだけで、まだ心が休まります。。明日もがんばりましょうね😂