※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
その他の疑問

衛生士さんや歯科診療に詳しい方のご意見をお聞き下さい!今歯医者に通院…

衛生士さんや歯科診療に詳しい方のご意見をお聞き下さい!!
今歯医者に通院しています。かれこれ15回程通って先日やっと延長ブリッジを仮セットしました。
しかし、ポンティック部分が凄く浮いており見た目でも歯茎との間に隙間がありご飯を食べると入り込みます。
先生も見て分かると思いますが1時間かけて咬合調整しました。その場で見せて貰えず帰って気付きました。
歯間ブラシで掃除するとすぐに脱離して1週間不便な思いをしました。
次に病院に行った時にその事を伝えました。
私はてっきり再度印象を取り作り直して貰えると思ってましたが、また1時間かけポンティックの内面をCRで埋め始めました。
金属部分にCR?え?しかも、唇側面のマージン部分は変わらず隙間があり改善されず。
これで良ければ次ホンセットしますねーと言われ帰されました。
これって普通ですか?
私は5年程歯医者で働き今まで10人程のドクターの治療に付いて来ましたがこんな治療は見た事ありません。
何年も経ち欠けたり割れたのを応急処置でなら分かりますが、新しく作った金属をCRで補強って聞いた事ありません。
しかも、調整したその日も診療代をお支払いしましたが明細をくれませんでした。
ますます不信感。
ご意見ある方、是非教えて下さい!
宜しくお願い致します!

コメント

girl mam☆

仮なのでポンティック部分をワザと浮かせてる訳では無いのでしょうか?

明細は、不要という申告が無ければ必ず渡す必要があるものです。

• すもも

すもも

お返事ありがとうございます。
    わざと浮かせているなどの説明はなく、使ってみて問題無ければ本セットとの事なので違うと思われます…。
    それに、わざとであればCRで隙間を埋めたりしないと思います(>_<)
    金属にCRを使って隙間を埋めるの事自体がおかしいのではと私は思っているですが他の方の見解もお聞きしたいです!

• 12月7日
  • girl mam☆

girl mam☆

CRで隙間埋める意味がわからないですね…
    もう一度印象取り直してほしいですね…

• 12月7日