※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャラン反射について知り、背骨をさするとお尻がぷりっとなることをYouTubeで見て楽しんだ。息子に試してみる予定です。

生後5ヶ月くらいまでの赤ちゃんのママさん必見!
今ネットでギャラン反射というものを知りました!
YouTubeで見てひとりで爆笑しちゃいましたw

赤ちゃんの背骨の外側を上から下にさすると、さすった方向にお尻がぷりっ!ぷりっ!

ダメモトで明日息子にやってみます😅

コメント

まろに

わたしも昨日実は友人と友人の赤ちゃんで試させていただきまして…(笑) 可愛すぎて悶絶!*\(^o^)/*

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    そうなんですねw
    新生児にはバンビーノ反射?足の裏なぞると指が開くとかゆーのもあるみたいなんでまろんさんも試せますね❤️
    わたしはモロー反射しか知らなかったので少し後悔😅

    • 7月31日
halu

2ヶ月半の娘にしましたが反応がなくて、、、逆に心配になりました💦

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    あらっ!そうなんですね!
    全員てわけじゃないのかな?
    何回もYouTube動画見ちゃいましたよ😁

    • 7月31日
mi-

私もさっき見ました(σ≧▽≦)σ
明日やってみよー!!!
って旦那とニヤニヤしてましたw

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    お互い明日が楽しみですね😁❤️
    っていってもうちは半年経っちゃったからダメモトで😓

    • 7月31日
kr

私も今日ネットで知りました!同じ記事かな?笑
うちも早く知ってれば。。
もちろんやっても何の反応もありませんでした。笑

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    同じ記事っぽいですね!笑
    反応なかったですかー>_<
    うちも期待しないでおこう😓😓

    • 7月31日
  • kr

    kr

    え?なに?背中なんか付いてる?
    みたいな反応で逃げて行きました笑

    • 7月31日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    笑 笑
    想像つきます笑笑
    しかし片手で胴体支える腕力がある自信もないです笑

    • 7月31日
  • kr

    kr

    確かに。。笑
    手首ひねらないように頑張ってくださいね👍🏼笑

    • 7月31日
のこ

動画見ましたー!♥
可愛すぎる!明日で五ヶ月ですがまだ間に合いますかね♥
朝起きたらやります!知れてよかった!
投稿ありがとうございます٩(*´︶`*)۶♥♥

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    さっきネットの最新記事?で出てたのでこれはすぐにママリに書かなきゃー!って思いました笑
    YouTubeのトップにあった動画は新生児訪問で教えてくれたって書いてあったので、そういうの教えてくれる人が増えるといいですよね^ ^

    • 7月31日
せいさ

自分もネットで見てもうすぐ6ヶ月の娘にやってみたら反応なしでした(T . T)
もうちょっと早くに知りたかったですw

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    あ〜>_<惜しかったですね😭
    てことはうちもだな😓😓
    わたしも今ネットで知ったので悔やんでます💦

    • 7月31日
あーしゃん(´・_・`)

5ヶ月になった娘でもしますよ♡♡
ゲップが出ない時とかにうつむせにしてなぞったりすると出たりするのでいつもやってます♡♡

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    そうなんですね❤️
    だんだんなくなっちゃうのは寂しいですね>_<

    • 8月1日
  • あーしゃん(´・_・`)

    あーしゃん(´・_・`)

    生後3日位でミルクの飲みが悪くて助産師長さんにされてました(゜▽゜)
    めっちゃ可愛かったですよ♡♡
    プリケツで♡♡
    私は敏感なノーって言われながらもがいてました(*´∇`*)

    • 8月1日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    助産師さんがやってくれてたんですね❤️
    プリケツかわいいですよね❤️

    • 8月1日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うちもまもなく6ヶ月の娘ですが…遅かったみたいです(T ^ T)反応なしでした💦
見たかったな〜😭😭

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    ほんと見たかったですよね>_<
    うちもダメでした😅

    • 8月1日