※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が、体重5.8キロでメリーズのSサイズを使っているが、漏れることがある。サイズが小さいのかMサイズに変えようか悩んでいる。

おむつについてです。現在体重5.8キロほど、2ヶ月半の男の子です。
メリーズのSサイズを使っていますが、太ももから大量にうんちが漏れました😂
毎回ではないのですが、漏れなくてもギリギリの時もあり…
調べてみると「良く動くから」とありましたが、先ほど漏れた時はそんなに大きく動いてないときで、うんちをしてすぐ替える体制に入ったのですが時すでに遅し…🥲

サイズが小さいんでしょうか?
おへそが出てるのでMサイズにしようとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月の5.5キロ前後です!
うちの子もめちゃくちゃ動きます!そして1ヶ月に2回は漏れますしギリギリの時もよくあります(笑)
今はパンパースのハダイチのSを使っていますが以前は普通のパンパースやメリーズでした!ハダイチに変えてから漏れが少なくなってきたのでオムツとかにもよると思います!

• ヤマ

ヤマ

同じくらいですね😆おむつによって結構変わりそうですね!
    他のも試してみます☺️

• 12月7日

大きな立派なお子さんですね😍❤️
うちは、3ヶ月半くらいでMにしましたが、体重それくらいでした!
なので、Mサイズにしてもいいと思います‼︎😍
メリーズは大きめなので、パンパースかムーニーのMでもいいかも知れないですね‼︎
うちは、太ももがムチムチだったので、パンパースはきつくて、ムーニーのM使ってました!
5ヶ月頃にテープからパンツに変えましたが、今もサイズはMです😊

• ヤマ

ヤマ

あら、大きいんですかね?😏笑
    うちの子も太ももむちむちです!ムーニーのM試してみます☺️

• 12月7日

退会ユーザー

うちも小さいわけじゃないので、大きい方ですよー!
    私は、ナチュラルムーニー使ってます😊‼︎
    ムチムチでしたら、ナチュラルムーニーは太もも柔らかくて使いやすいと思います💕ぜひぜひ!

• 12月7日
まり

パンパースは漏れやすいと聞いたことがあります!
娘も最初パンパースSパンツでよく漏れてました。
パンパース独特のツンとした匂いと漏れるのがうんざりでメリーズMパンツに変えたら全く漏れなくなりました。

そして1歳1ヶ月8キロの娘は今でもメリーズMパンツ履いてます!

ちなみにムーニーMパンツたっちは漏れました……

• ヤマ

ヤマ

パンパースの匂いわかります笑 独特ですよね。
    やっぱりサイズが小さいんですかね…なるべく小さくてたくさん入ってるのを長く使いたいというケチ心からMにまだ手を出してませんでしたが先は分からないので試してみます!

• 12月7日