※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
お仕事

給料が少なくて転職を考えている24歳女性。旦那も転職を考えている場合、皆さんは後押ししますか?それとも続けるべきでしょうか?育休中でパートで収入があるが、心的にはお金に余裕が欲しいとのこと。

24歳、4年目で給料19万(残業ありなら23万)って少ないですよね💦
ボーナスは年に2回30万です。

こういう感じなら転職した方がいいんでしょうか?
最初は16万からのスタートでやっと4年目にして19万です。
本人も今の職をずっと続けたいとは思わないみたいで
(不満、給料面などの理由から)
いい職があれば転職したいなってくらいで結局4年目になっちゃいました😓
給料が少なくても旦那が人間関係や職場環境で働きやすいのなら転職などは無理に進めませんが、
旦那自身が転職も頭にいれてるならみなさんは後押ししますか?
それとも続けといた方がいいのでしょうか?

こういうところで質問する内容でも無いし、夫婦で話し合うのが1番なのですが客観的に皆さんならどうするのかな?と気になっての質問です。

私は少ないことに不満は無いけど、お金は余裕がある方が心的に良いので今は育休中ですが、パートで8万程の稼ぎはあります。

コメント

あーか

地域、拘束時間、職種にもよると思いますが、私の初任給より低いので、4年目で家庭ありと考えるとかなり低いかなと思います😖
転職応援もしますが、コロナ禍で転職も大変なので、転職できてかつ給料良いところを目指せるだけの能力や資格があるのかも重要になってくると思います💦

• F

F

そうですよね。今の1番の問題はコロナ禍ですからね💦
    9時から17時の残業無しで19万です!残業したら23万以上貰えるのですが私も仕事始まったりすると今までみたいに1人だけの子育てではないので私の負担も増えるなぁ…といったところです😖
    CMでもやってるくらい会社自体は大きいのでそう簡単に転職踏み切れなくて💦

• 12月7日

うちの旦那は28歳、6年目で24万です😞残業込みで。
ボーナスは50万だったり70万だったり、、ってまばらですが。
ほぼサービス残業させられてて、月手取りがめっちゃ低いです💦
ひどい時なんて21万ってときもありました。
それでも転職させない理由は、大きい会社で倒産の心配がない。福利厚生がしっかりしてる。退職金がしっかり出る。からです、、、、

• F

F

ボーナスが50万以上貰えるのは羨ましいです🥺
    もう少し働く年数増えたらもっとボーナスも増えるんですかね😖
    見込み残業超えないと出ません💦
    でも残業するとなると家の事、子供の事で私の負担も増えるので残業せずに帰ってきて欲しい気持ちと色々複雑です😭

• 12月7日
♡♡

主人が34歳、10年目で手取り24万くらいです。
大手、人間関係良好、福利厚生がしっかりしていてるので本人が納得して働いているため無理には転職進めず本人に任せています🙌

もちろん収入多ければ有り難いですが、転職して手取りが増えても激務で人間関係最悪だったらと思うと踏み切れないのもあるみたいです😣

ご主人が転職したい!って事ならば後押しします🙆‍♀️
コロナで求人少ないと言われているので様子見つつ転職活動するのもありだと思います😊

• F

F

旦那が働いてる会社も結構大きいので転職に踏み切れません💦
    福利厚生がしっかりしているのは大きいですよね!
    かといってこのままでいいのか正解も分からず😞
    確かに転職先が少なからず良いとは言いきれませんもんね!
    旦那が本当に転職する!と決めるまでは何も言わずその時が来たら後押ししてみることにします😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

入社1年目ならまだしも、4年なら少ないですね(汗
本人的にも続けたいと思わないのなら転職を勧めます。

• F

F

転職先が少なからず良いって確実じゃないので中々踏み切れないですよね💦💦
    一応大きな会社なのですが、1年目や2年目は残業代すら貰えずかなりのブラックでした😞
    このコロナ禍の中、どうするべきか迷います…

• 12月7日
ちぃ

専門学校卒であれば、そんなものか少し少なめくらいじゃないのかなーっというイメージです🤔
ボーナスもそれくらいの金額の会社はいくらでもあるかと思いますが、それよりたくさんでる会社もたくさんあるので、今の会社より大手で、条件がいいところを探すのなら後押しします☺️
転職は若いほうが有利なようなので、24歳だと転職先はたくさんあると思いますよ😃
家の購入を考えている場合、勤続年数的に1年〜3年ほどローン組めない、変動金利適用できないなどの可能性があるので、その辺の計画も併せて、ご夫婦でお話しして進めていく感じがいいかと思います😊

• F

F

旦那は専門学校卒です!
    相場より少し少ないかな〜くらいですかね😞
    残業したら23万以上稼げるのですが、私の負担も増えるので何とも言えないです😭
    転職するなら30代までには決めたいところですよね💦

• 12月7日