※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊活

高プロラクチンの影響で母乳が出るのは不安です。婦人科で検査を受けるべきか、不妊治療で全ての検査を受けるべきか相談したいです。

高プロラクチンなのでしょうか?😭
1人目を産んで、完母から1年ほど前に断乳しました。
3ヶ月ほど前から生理前や生理中に胸がツーンとして
絞ると分泌液?のような母乳までいかないようなのが出ます。
生理自体は30日周期で毎回予定日ぴったりに来ます。
現在、2人目を妊活していますがなかなか授かれないため心配になり質問させていただきます💦

お聞きしたいのは、
1年以上授乳してないのに母乳は出るものなのでしょうか?
また、病院に検査をしてもらった方が良い場合は婦人科でそれだけの検査をした方がいいのか、不妊治療の方で全ての検査をした方がいいのでしょうか?

知恵を貸していただければ嬉しいです😭💦

コメント

のん

高プロラクチンじゃなくても乳汁分泌あればテルロンなどお薬飲みますよ☺️

• もーちゃん

もーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり病院に行った方がいいってことですよね😭💦

• 12月7日
べりー*

私もう卒乳して2年ですが絞ればでますよ〜💡先日乳がん検診の時に相談したら、妊娠適齢期の人なら4−5年出ても普通ですよーと言われました!膿のようなものや血液が出なければ通常だそうです!

• もーちゃん

もーちゃん

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね😭
    私も検診の際に相談してみようと思います!ありがとうございます😭

• 12月8日